美味しいものを食べながら(^m^) オーダートートバッグの打ち合わせをしてきました♪ | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

おはようございます(^。^)
 
久場和代(くばかずよ)です


昨日は朝からボケボケデー。

スマホを忘れて料理教室に行き、
友人にスマホを借りて完成品の写真を撮らせてもらう。


帰りは、駅まで自転車で行ったことを忘れて歩いて帰宅∑(゚Д゚)

子供達の夕飯準備して、もう一度駅に戻るという…。


かなりボケボケでしたが、
ちょっと食べすぎだったので、
余分に駅を往復してウォーキングできたのは良かったかな?!


さて、横浜に住む友人が、トートを注文したいと連絡をくれて、


中間地点の東京駅で昨日は打ち合わせてきました。


東京駅、広々として綺麗になりましたね!



サンプルを広げるので、ゆったりとできるカフェを探したら、


なんと大好きな“ローズベーカリー”があるではありませんか‼︎




ここのキャロットケーキ大好きで♡

友人と絶対ココ‼︎と、待ち合わせ場所決めてるだけで盛り上がっちゃいました(^m^)



会うのは1年半ぶり。


私が

“てづくりばくちゃんをはじめようと思う”

と話した時から、

レッスンバッグ作って欲しいなぁ〜


と言ってくれていて、


実はばくちゃんのトートをウォッチし続けていてくれました(^m^)


デザインも使い勝手も良さそう!

と、ついにオーダーを受けられることになり、
私も嬉しいのです♪



↑今日もこんなにかわいいミニチュアを作るレッスンを受けた後に、待ち合わせなのでした(^。^)


久しぶりに会ったら、話が尽きず1時間くらいしゃべり倒して…


∑(゚Д゚)打ち合わせしてない…。



慌てて(笑)、サンプルのトートを取り出して打ち合わせを。





でも気がつくと、話が脱線(^_^;)


脱線しながら、合間あいまに持参したサンプルに、実際に入れたいものを入れて見たり、

サイズ感を決めるのに写真を撮ってみたり。





写真は、バッグのサイズを決めているところです。


大きめのトートが欲しいけど、小柄なので

“バッグが歩いてるように見えるのはいや!”


ということで、バッグを持った時の写真を撮って、


使いやすさだけでなく、見た目のバランスなども一緒に考えていきました。


なかなか前に進まないけど(笑)
とても楽しい打ち合わせだったな♪


昨日の打ち合わせでは、


2種類のトートのサイズとポケットの位置、

ベースになる帆布の種類と色まで決まりました!
(ばくちゃんでは3種類の帆布を提案しています)


ベースの帆布を仕入れてから、今度は合わせる柄物の布をご提案していく予定です(^。^)



てづくりばくちゃんでは、

お客様のご希望をしっかりヒアリングして、
使い勝手とちょっとの遊び心にこだわった、
あなただけのトートバッグを作っています。


材料費込みで、だいたい10,000円程度でご提案しています。
(使いたい布、素材によって金額は前後しますので目安と思ってください)


現在、完成まで2〜3ヶ月お時間をいただいています。


ちょっと気になるなぁ〜という方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね(^ー^)



どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。