7/21(土)は 蕨(わらび)に集合! アートむすび市 in 蕨 のポスターができました♪ | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

おはようございます(⌒∇⌒)
 
久場和代(くばかずよ)です
 
 
夕べ、嬉しいニュースが飛び込んできました!!
 
てづくりばくちゃんが次回出店のイベントのポスターが完成しました(≧▽≦)
 

アートむすび市 in 蕨 / レトロポップ

(↑クリックするとイベントページにリンクします)  

 
 

【イベントの詳細】 

アートむすび市 in  蕨 / レトロポップ(←クリックするとイベントページにリンクします)

日時  7/21(土)  10:00~18:00

場所  北町コミュニティーセンター広場・北町公園/埼玉県蕨市
 
 
 
今回のイベントは、運営としてかかわらせていただいています。
(ばくちゃんは、他のクリエータさんと一緒にデザイン部の一員として、
 会場のビジュアル面に関わる部分中心に関わっています)
 
このポスターも、入稿前の最終チェックに関わらせていただきました。
 
ポスターを作ってくれたのは、このお二人。
 
ステキなポスターの原画を描いてくださった
 

蕨市の造形教室「北町アートアトリエ」の大矢さん

 
 
原画からイメージを膨らませて、ポスターの形に整えてくれた
 
 
お二人とも、ボランティアです。
 
”蕨を盛り上げるイベントに関われるのが嬉しい!!”
 
とおっしゃっていて、
絵のこと、ポスターデザインのことがわからない
 
素人集団の無茶ぶり(笑)
 
に応えて、とてもステキな作品を作ってくれました!
 
 
アフロパンツさんとの打ち合わせの時には、
 
”見た人にわかりやすい”
”ビジュアル的にパッと飛び込んでくる”
”出店者さんも心地よく出店できる、広告媒体にする”
 
……と、様々な点に配慮しながら、
カラーリング、配置、入れる文字・情報を考えているのだなぁと、
プロの仕事に感動したのでした。
 
 
ビジュアル重視で、パッと飛び込んできた映像から情報をとらえる”右脳派”にも、
文字をみて情報をとらえる”左脳派”にも、
 
様々な人に見て、そして遊びに来てもらえるステキなポスターが蕨のあちこちに
これから貼りだされます♪
 
ポスターを見かけたら、”あっ、こればくちゃんが紹介していたイベントね!!”って思い出して、
 

7/21(土)は予定をあけて、

”アートむすび市 in 蕨 / レトロポップ”
(↑クリックするとイベントページにリンクします)

に遊びに来てくださいね!!