金沢が好きです | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

 

 

  金沢が好きです

 

あなたは金沢に行ったことがあるだろうか。

僕はある。

お話会やシータヒーリングを教えたりもしたし、センターピースの初級を教えるために6ヶ月毎月通ったりした。

通う度に好きになる不思議な魅力があるのが金沢だ。



まず食べ物が美味しい。

その辺の居酒屋で3,000円出せば、感動のクオリティのご飯が出てくる。

とくに刺身が美味しいし、おでんも美味しい。

そして金沢の人たちは温かくて優しい。

これは僕だけでなく愛ちゃんや振替で参加した他地域の人も口を揃えて言っていたことだ。



鹿児島に移住したときも同じ感覚だった。

人が温かくて、ご飯が美味しい。

これは暮らしていく上でとても大切なことなのだろう。

金沢に通うのも今回含めてあと4回だ。

存分に金沢を楽しもうと思う。


 

  センターピース72期金沢中級第1講

 

この日は朝6:30-7:00でライブ配信をして

 

愛ちゃんとタクシーで東京駅へ向かい
2時間30分新幹線に乗って金沢へ

 

ホームに降りたときから空気がいい

 

金沢駅にある鯛焼き屋さんで鯛焼きを食べて

 

2月以来になる金沢センターピースは
この日から中級スタート

 

みんなで再会を喜んでハグ祭りして

 

前日に続いて机ありセンターピース。
メモが取りやすい!と好評

 

遅れてきた大ちゃんもハグ祭りして

 

講義&ワークで中級スタート

 

中級のテーマの1つ
「メンタルブロックの見つけ方&解放の仕方」
をみんなで学んで

 

基本に立ち返って安心感ワークしたりして

 

誕生月の人が五人もいたので
受講生のなおちゃんがアップルパイを
焼いてきてくれた

 

みんなで誕生日の人をお祝い

 

お祝いソングからの

 

ローソク消し

 

あっという間の講義を終えて終わりのハグ祭り

 

噂の美味しい懇親会!
ウニが普通に美味しくて驚いた


この後は北陸新幹線で
金沢から敦賀に向かい

そこからサンダーバードに
乗り換えて大阪駅〜心斎橋のホテルに
チェックインして1日が終了した。