【インド旅日記①】早速インドらしいお金タカリ事件勃発 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

インドってすごい

インド来たら価値観変わるよ

 

この日グッときたポイント 

 

あなたはインドに来たことが

あるだろうか。

 

僕は2016年2月に

一度来たことがあった。

 

そしてこの日が

2回目だった。
 

2回目のインドも

刺激的だ。

 

特にこの国には

「お金」にまつわる

欲望が渦巻いている。

 

 

そしてその欲を

たくさん浴びたとき

「人生とお金」

について考えさせられるのだ。

 

 

 

2024年4月15日(月)のあらすじ 

 

この日はAM7:00に起きてチェックアウトして

国際線の飛ぶ第3ターミナルへ

 

なんか100%オレンジジュース売ってて

美味しかった!

 

e-VISAを印刷するためにプリンタのある

コンビニを求めてもう一度国内線ターミナルに

戻ったりして

 

 

やっと羽田空港の搭乗口まで来た!

 

お腹が空いたのでターミナル内を走って
たこ焼きと焼き鳥。意外に美味しかった。

 

愛ちゃんも満足げ

 

今回の旅をともにする仲間たち。

左からやっちゃん、みちこちゃん、みえこちゃん。

 

 

いざ搭乗口へ

 

 

あの飛行機で行く

 

機内食は別料金払って美味しいやつを

期待したら実際美味しかった

 

こちらは愛ちゃんの和食。

これも魚美味しくて愛ちゃんは全部食べていた

 

僕は機内でヤクザから弁護士になった話とか

東野さんのAmazonPrime番組を

事前にダウンロードしてたので

鹿を狩る番組見たりとかして

あっという間の8時間のフライトを終えて

 

デリーの空港到着!

 

ブレブレ 笑

 

荷物も無事に全部届いていた。

さすがANA!

 

現地で出迎えてくれた主催者のりんちゃんと

よっしー

 

 

ここまで来ただけでも嬉しいし

 

誰かが出迎えてくれるのって嬉しい

 

みんなそれぞれ仕事や家庭のことを

調整してここまで来た

 

6日間の旅の始まり!


みんなで安堵してタクシーに

乗り込もうとしたとき

チップくれくれおじさんが現れた。

詳しくはメルマガに書いたのだけど

500ルピーあげたら

 

「俺は3人分荷物持ったから

 あと3倍よこせ」

 

と言ってきた。

 

そのときの顔つきが

悪いこと悪いこと。

 

インドに来たらお馴染みの


「お金のことになると

 人相と人格変わる人」
 

を今回も体験した。

 

色々と考えさせられる。

 

 

そんな騒動も終えてタクシーに乗ってホテルへ

 

そこからモールへと移動し

 

なんか急に近代的!

 

チキンは辛いけど美味しかったし

 

マッシュルームのスープは辛いけど美味しくて

 

このチキンも辛いけど美味しかった

 

楽しい夕食のひとときはあっという間で

 

 

僕は愛ちゃんと二人先に抜けて

 

向かったのは近所のマリオットホテル!

ジムで30分走りたくて手配したのだった

 

 

立派で快適なお部屋!

これで2人で3万円くらいだから物価としては

やっぱり安い。

 

僕はこのあとジムで30分走り

30分筋トレして

 

飛行機疲れと時差ボケを一気に解消し

エネルギー高くメルマガ書いて

ブログ書いてメール処理をした。

 

 

明日からは

早朝デリー→リシケシへと移動する。

 

人生で一度は行ってみたかった

ヨガの聖地だ。

 

楽しみ!

 

 

 

読者に伝えたいこと 

 

インドに来ると色々

人生観広がるよ!