【ワンオペ育児日記Day4(最終日)】かりゆし水族館が素晴らし過ぎる | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

かりゆし水族館が素晴らし過ぎる

空いてるって最高

 

この日グッときたポイント 

 

あなたはかりゆし水族館に行ったことがあるだろうか。


僕はなかった。


そしてこの日初めて行った。


結論、最高だった。


空いてるって最高だった。


会社員時代はどこに行くのも土日で混んでた。


自営業になって空いてる平日の喜びを知った。


空いてるって素晴らしい。


人口密度が低いって素晴らしい。


霧島の家が恋しくなってきた。

 

 

2024年3月21日(木)のあらすじ 

 

この日も朝からトークライブをして



レオくんと向かったのは「かりゆし水族館」


経営母体はDMMらしい


那覇市内から近く、清潔で、駐車場から近い。この時点で満足度95%


水族館大好きのレオくんも満足そう


そして出だしからたくさんのお魚!


原生魚みたいなのもいて迫力があった


ペンギンさんもいたりして


これはミーアキャットだったっけかな


クラゲエリアもライトアップされて


水槽の目の前のカフェも空いていて最高。チュロスとポテトが意外に美味しかった


このあとは那覇市内に戻り、受講生のゆりちゃんの家へ。ゴルフを始めたいということでつるやゴルフまで連れて行った


どこでも遊び場に変えてしまう天才レオくん


ゆりちゃんの家で戯れたあと


「パパー!」と泣くレオくんを置いて僕はマッサージへ。癒された。


夕食はシャドウ抜きで敢えて天下一品へ。たまに食べたくなる。


こってりは素晴らしくこってりしていて食べたときは美味しいけど夜通しもたれた...。もう2024年内は食べなくていいかな


レオくんはイチ・しょーぴー宅でお兄ちゃんお姉さんと遊んで楽しかったみたい


このまま帰宅して1日が終了!


 

読者に伝えたいこと 

 

沖縄で水族館行くならかりゆし水族館がオススメだよ!