【ワンオペ育児日記Day②】広過ぎるちゅら海水族館 | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

広過ぎるちゅら海水族館

ベビーカーって素晴らしい

 

この日グッときたポイント 

 

あなたはちゅら海水族館に行ったことがあるだろうか。

 

僕は1度だけあった。

 

2013年くらいだっただろうか。

 

前の奥さんと三人の幼い子供たちときた。

 

そのときのうっすらとした記憶ではすごく疲れた記憶があった。

 

 

なぜなのかが覚えてなかったが、今回11年ぶりに2度目の滞在でわかった。

 

広過ぎるのだ。


 

 

2024年3月19日(火)のあらすじ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちゅら海水族館日記。

 

今回は広過ぎるその館内というか園内をベビーカーなしで行ってしまった。

 

 

周りの親子連れはみんなベビーカー持参だった。

 

 

しまった。

 

 

でももう時すでに遅し。ベビーカーが売ってるところなどない。

 

※実はちゅら海水族館はベビーカーの無料貸し出しをしていたことを翌日知りました

 

 

決死の覚悟で、遠い遠い駐車場からレオくんを抱っこして水族館へ向かった。

 

 

入り口が全然見えてこない...。

 

 

やっと入り口到着!

 

大混雑の入り口を抜けて入るとまずはヒトデ!

 

そして透明な水槽の中のきれいな魚!

 

レオくんも大興奮。疲れが吹き飛んだ

 

サメコーナーは最初は怖がっていたけど

 

だんだんと慣れて「サメ!」と声をかけていた

 

名物「黒潮」

 

大きなエイがいたり

 

レオくんはエイが好きみたいだった

 

そして名物のジンベエザメ!

 

大人が見ても驚くくらいの大きさ

 

ここはでも人が多くて熱気がすごかった

 

館内を出てお腹が空いたので屋台でタコライスとホットドッグを買って食べて

 

近くにあったカメの水槽でもレオくんは大喜び

 

帰り道も抱っこして遠い遠い駐車場まで歩いて...

 

 

クタクタになったところで車到着!レオくんは元気に「運転したい!」。

 

教訓を活かしてベビーカーを西松屋で購入

 

ちゃっかり新幹線のおもちゃも買って

 

途中寄ったデパートでは、ヘリコプターとパトカーも購入

 

ホテルに戻ってからは出かける元気がなくこの日もルームサービスは、お子様オムライスと

 

僕はボロネーゼ。美味しかった。

 

レオくんが「お散歩したい!」というのでブティックへ向かい木皿を買って

 

あとジュエリー置きを買って

 

夜のビーチを散歩して部屋に戻って1日が終了!


 

読者に伝えたいこと 

 

ベビーカーって便利だよ!