3/16(土)-18(月) ワンオペ育児始まった! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ワンオペ育児ってすごい

やりたいことが何もできない日常

この日グッときたポイント

あなたはワンオペ育児をしたことがあろうだろうか。

僕はほとんどない。

前の奥さんとの間に五人の子供がいるが、僕が一人で1日面倒を見るということはそんなに多くなかった。

あったとしても保育園があったから全然楽だった。

保育園もなく朝からずっと一緒にいて遊ぶということは、本当に大変なことだ。

こんなふうにブログを書く時間も取れない。

(このブログは3/19(火)10:30-11:30、レオくんがお昼寝をしてくれてる間に書いている)

それでも当然、大変さと同じくらいの楽しい時間・面白い時間・愛しい時間がある。

レオくんの一言一言が面白いし、

機嫌良くいてくれると本当に可愛いなぁと思うし、

ご飯やおやつを美味しく食べてくれると本当に嬉しい。

起業も経営もゴルフも育児も結局は、光と闇が同じだけあるのだろう。

愛ちゃんがカナダに旅立った3/18(月)から戻って来る3/25(月)までの1週間。

レオくんと二人きりの時間をたくさん楽しもうと思う。

思い出をたくさん作って、「パパは自分といてくれた」「自分との時間を大切にしてくれた」っていう風に思ってもらえたら嬉しい。

2024年3月16日(土)のあらすじ

◉3/16(土)の日記

この日は朝ライブ配信して

AM10:00-16:00 でライフコーチマスター講座の中級をして

深い深い学びを終えて向かったのは、那覇空港。

土曜日の空港駐車場はめちゃ混んでたけど奇跡の1台スペース見つけて停めて

向かったのは空港到着口。愛ちゃん・レオくんと再会を果たして(写真撮り忘れた)

沖縄のマンションに戻ってきて酵素玄米で海老チャーハンを作ってあげて

レオくんも愛ちゃんもパクパク食べてくれて嬉しかった

◉3/17(日)の日記

愛ちゃんがカナダに旅立つ前日のこの日は久しぶりの一家団欒。

僕は五年ぶりに日曜日に何もないという記念日だった。ほんとどれだけ仕事をしてきた五年間だったのだろうかと思う。

朝はライブ配信をしてからレオくんと近所の海岸ゴミ拾い散歩して

向かった先はガリバー宜野湾店

このシルバーのベンツに買い換えるぞ!

レオくんはキッズコーナーが気に入ったみたいで

帰るときは号泣していた 笑

そのまま向かったのは北谷と書いてチャタンと読む街。アメリカ軍の基地が近くにあって、その保養所的な位置付けで発展した町だ

通りがかりで見つけたハンバーガー屋さんに飛び込みで入ってみた

これがなんと一人前のハンバーガーランチセット!すごいボリュームだった

愛ちゃんが頼んだロコモコ丼の方が満足度は高く、愛ちゃん曰く人生で食べたロコモコ丼の中で一番美味しかったとのことだった

休憩のために取ったホテルに荷物を置いて三人でビーチへ

小さな小さなビーチだったけど

レオくんには十分で

砂山を作ったり海辺で遊んだりして

帰りは砂を落とすために僕と愛ちゃんは裸足で歩いて

海岸沿いに三線弾いてる男の子がいたりして

レオくんは少し眠くなり

ホテルで爆睡

愛ちゃんも一緒に爆睡し、僕も爆睡した。

起きてレオくんを沖縄の友人のゆりちゃんに預けて、僕と愛ちゃんで向かったのは那覇市内にあるお寿司屋さん

マスクケースならぬスマホケースが置いてあって素晴らしい発想だなと思った

スタッフさんが他のお客さんに注いでいたのは

ハブ酒!

お寿司もめちゃめちゃ美味しくて満足度120%だった

レオくんを迎えに行って、マンションに戻ってこの日は終了

◉3/18(月)の日記

この日は愛ちゃんがカナダへ旅立つ日

午前中はライブ配信をして、準備をして愛ちゃんを空港へ送っていった。

レオくんは少しだけ泣いていたけど、すぐにケロッと復活して車のゲームコーナーへ

このパトカーに乗りたかったみたい

可愛いなぁ

ボックスカーにも乗って、結局このコーナーに40分くらい滞在していた。

やっと飽きてくれて実物の車に乗ると今度は「運転!運転!」ということで運転タイム10分くらい。

やっと動き出してしばらく走ると寝てくれて

辿り着いたのはハレクラニ沖縄!

王子は悠然とドアをくぐり

お庭のプールを見ていた

部屋までの通路が果てしなく遠くて一番端っこだったのはちょっとあれだったけど

元々スイートルームだったという部屋を手配してくれて

レオくんはどーんと存在する湯船でずっと遊んでいた

ホテルからビーチサンダルのプレゼントもあり

窓からはビーチが見えた。もう少し暖かかったら最高なんだろうな。値段も数倍するみたいだけど。

レストランまでの距離があり過ぎるので夕食はルームサービス。沖縄そばと

エビのガーリック炒め。どちらも美味しかった。値段もいい値段だった。(2つで8000円くらい)

読者に伝えたいこと

ワンオペ育児って本当に大変!

やってるママさんたちを尊敬しました。