やっぱりメルセデスが好き | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

メルセデスベンツが好き

運命の車と出会った話

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは好きな車や好きな車種があるだろうか。

 

僕はないと思い込んでいた。

 

でも違った。

 

好きな車種があった。

 

それはメルセデスベンツだ。

 

特にCクラスセダンだ。

 

Cクラスセダンのメルセデスベンツに初めて乗ったのは、父親の会社の経費で買ってもらった2014年のことだった。

 

あの日の感動を僕は忘れない。

 

メルセデスベンツはすべてが素晴らしかった。

 

そしてそのメルセデスベンツで日常を過ごすようになった。

 

その思い出のCクラスセダンは今は淡路島のカメラマンしょうちゃん・めぐ夫妻に貸している。

 

きっと二人もメルセデスの素晴らしさがすっかり日常になったに違いない。

 

後に2020年10月にEクラスのオープンカーを自分で買い、


2021年9月にGLAというAクラスのSUV(新古車というほぼ新車)を自分で買い、

2022年1月にGLSというSクラスのSUV(2018年式の中古)を自分で買った。

そのあとは、BMWを買ってみたり、アウディを買ってみたりして、昨年は沖縄での車ということでレクサスのNX(SUV)を買ったのだった。

結論レクサスは僕には合わなかった。

 

細かい使い勝手がメルセデスに慣れすぎていた。

 

 

沖縄ではなぜかメルセデスベンツは数が少ない。

 

それだけでなく外車の数が東京と比べると圧倒的に少ないように感じる。

 

それは海の潮風の影響で車がダメになってしまうから乗る人が少ないのか、経済的な問題なのか理由はわからない。

 

 

それでもやっぱり沖縄でもメルセデスに乗りたい。

 

そんなふうに思っていた矢先、中古自動車屋のガリバーの看板が目に入った。

 

沖縄には4店舗あるらしい。

 

4店舗にある在庫をくまなく探していると...あった。

 

沖縄のガリバーの総在庫200台くらいある中で、1台だけあったのだった。

 

これは運命の1台のような気がする。

 

沖縄でも大好きなメルセデスベンツに乗れる日を実現するのだ。

 

 

2024年3月15日(金)のあらすじ 

 

この日も朝からライブ配信をして

 

 

セミナー動画を公開して

 

 

洋服が愛ちゃんから届いていて、開けてみると

 

カックイイsacaiの半袖シャツ!嬉しいなぁ。

 

そこから午前中はお金のブロック解放祭りの近況シェアzoom会に顔を出して、向かったのは例のガリバー。

 

内装もきれいで大切に乗られていたのがわかる

 

見慣れたコックピット。やっぱりいいなぁ。

 

人生初のセダンのステーションワゴン。レオくんいて色々荷物積むからちょうどいい。

 

シルバーの車を買うのも考えてみたら初めて

 

ガリバーの車窓から。

このあとはレクサスの下取り査定をしてもらい、最終交渉に入った。

 

その後は

14:00-15:30 個室サウナでととのって

 

15:30-17:00 ゴルフ練習で調子を上げて

 

17:00-18:00 夜ご飯を自分で作った。

 

酵素玄米用に買った圧力調理器は割となんでもできるらしいということで、ラフテー(ソーキという豚骨肉の煮付け)を作ってみようと思い立った。

 

書いてあるレシピ通りに、醤油、酒、だし、黒砂糖を入れて、最後は生姜の細切りをたっぷりと。

 

「圧力」ボタンを押して115度で45分すると

 

出来ていた!めっちゃ美味しかった。

 

このあとは

 

18:30-19:30 気づいたらソファで寝ていて

 

20:00-20:30 起きてゆーぺーとホームページの打ち合わせを経て

 

21:00-22:30 シータ基礎復習会をして

 

イマココ!

 

お昼寝をちょくちょく入れるの、いいなぁって思った。

 

このあとはLP改善講座の編集をしようと思う。

 

 

読者に伝えたいこと 

 

メルセデスベンツって素晴らしいよ!

人生で一度は乗ってみるといいよ!