目がやられました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年10月5日(木)

 

ここ3日ほどブログをお休みしていた。

 

理由は左目から内出血してしまったこと。

 

スマホやパソコンの見過ぎかなと思ってお休みしたらだいぶ復活してきたので3日まとめて書こうと思う。

 

  センターピース64期zoom中級第3講!

 

 朝から不登校問題について語り

 

 自虐はダメだよという動画を公開して

 

 

AM9:00-15:00でzoomセンターピース64期中級第3講

 

3講のテーマは「お金と仕事」

 

笑い溢れるこの期は

 

全体の仲もよく、そして素直に吸収したり行動する人たちがとても多い

 

この日のzoomはロイヤルパークホテルから行った

 

62階の景色

 

建ててから30年経つホテルみたいだけど改装されたのかとてもきれいだった

 

zoom講義を終えてからは16:00〜17:30で美容室へ行って、18:00〜19:00マッサージ。

家に戻って愛ちゃんが作ってくれたご飯を食べて21:00〜近所の眉毛サロンで眉毛をカットして終了。

 

 
 

 

2023年10月6日(金)

 

  センターピース66期中級第3講!

 

この日は前日に読んだカウアン・オカモトさんの本の感想を紹介して

 

 

自立と依存について語ったセミナー動画を公開し

 

 

快晴の中TKPみなとみらいへ

 

すっかり歩いてどこでも行けるようになったレオくん

 

ワッフルのチョコソースがけが好き

 

ロイヤルパークホテルで荷物をとって

 

向かったのはTKPみなとみらい

 

この日はセンターピース66期横浜中級コースの第3講

 

 

この日も「お金と仕事」

 

火曜・木曜・金曜と3日同じ講義をする巡り合わせ

 

きっと今の僕は自分に伝えたいのだろう

 

お金の本質や仕事の本質を

 

白熱の講義を終えてハグ祭り

 

 

 

この期は人数が少ない(10名)ので僕の家の近所のテラスにみんなで移動して懇親会

 

ここでも質疑応答あり講義の続きありと盛り上がって

 

愛ちゃん・レオくんも合流して1日が終了した

 

僕はこのあと体力と気力の限界を迎えて眉毛サロンオーナー女性に教えてもらったタイ古式マッサージ屋さんへ。

 

とても上手なセラピストさんでかなり回復した。

 

2023年10月7日(土)

 

  センターピースzoom71期初級第5講

 

この日はこーちゃんの神回ライブ配信を見ての感想を語り

 

 

セミナー動画はインボイス制度に悩む経営者の受講生の質問に応えて

 

再びロイヤルパークホテルにてzoom講義!

 

個性的なメンバーが多い71期

 

実現の回を楽しく学んだ

 

僕はそのあとまたタイ古式マッサージ屋でマッサージを受けてから、エニタイムで筋トレして、夜は愛ちゃん・レオくんと近所のイタリアンで食事をした。

 

この頃には疲れ果て写真を撮る気力もなかった。

 

夜はそのままレオくんと一緒に21:30頃就寝。

 

翌朝7時に起きると左目の内出血がなくなっていた!

 

復活!

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

お世話になったロイヤルパークホテル

横浜のホテルをたくさん巡るぞ!!