スペイン旅行記⑦ カンプノウ→サグラダファミリア→オリンピックスタジアムでバルサ戦観戦 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年9月23日(土)


 

 

  幼い頃からの夢が叶った日

 

日本からすっかりまりちゃん一家に馴染んだレオくん写真で朝起きて

まりちゃん家でもめっちゃ可愛がられてるみたい


朝起きると人の家でも掃除をして


毎日お出かけに連れてってもらってるみたい


僕と愛ちゃんはマジェスティックホテルで美味しい朝食食べて


これは目玉焼きとポテトと生ハムという組み合わせ。美味しかった。


スペインはどこ行っても朝食が美味しい


奇跡報告ライブ配信して



向かったのはカンプノウというFCバルセロナというサッカーチームのホームスタジアム。残念ながら2026年まで改修工事なのだそうで中は見れなかった。


でもミュージアムは見ることができた


100年以上の歴史のあるクラブの重みを感じる


愛ちゃんもバルセロナに興味を持ったようだった


たくさんの映像や写真が並ぶ


メッシ特別コーナー


最後は360℃ビューイングで感動映像見てタクシーで向かったのは...



サグラダファミリア!圧巻だった


テンション上がる愛ちゃん


2人で記念撮影


中入ろうかと思ったら長い行列ができていて断念。疲れた体を癒そうと向かったのは


マッサージ屋さん


アジア系のお店でマッサージも上手だった。さりげなく高級店だったのか60分のマッサージで2人で200ユーロ。(3万2千円)


マッサージ終わってお腹が空いたねってことで


この旅初めてのガッツリお肉と


お米のパエリア。めっちゃ美味しかった


少食の愛ちゃんがパエリアは完食していた


仮眠を15分取ってからタクシーで向かったのは


バルセロナ市内にあるオリンピックスタジアム。この日はバルセロナホームのバルセロナーセルタ戦なのだった。


羽中田さんご夫妻とも合流して、僕は羽中田さんと車椅子の人用の席の横で、まゆみちゃんと愛ちゃんは一般席で見ることに。


羽中田さんの解説を聞きながらバルセロナ戦を見るという僕の夢が叶った瞬間だった。感無量。


改修中のカンプノウは10万人収容、オリンピックスタジアムは5万人くらい収容みたいでこの日は4万人きてたみたい


最初は日が高くて穏やかなスタジアムも


こんな感じでだんだん熱くなり


試合展開は2点取られたあと、後半80分(残り10分)からまさかの3点を取り返して逆転勝利という奇跡的な展開



歓喜の歌


はちゅさんと記念撮影してこの日が終了!



今日のまんぞくした瞬間

最高だった羽中田さんとのバルセロナホーム観戦!

はちゅさんありがとう!!