実は恨んでた相手 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月30日(水)

 

 

  憤りは恨みへと変化する

 

あなたは恨んでる人がいるだろうか。

 

僕にはいた。

 

2012年、シータヒーリングを受けたときそのことに気づけた。
 

11年前の僕がそうだったように実は恨んでいた相手に今日、気づけた受講生さんがいた。

 

詳しくは文末に。

 

 

  シータヒーリング応用コースDay2

 

 

この日も横浜からライブ配信をして

 

 

二日目も続くダウンロード祭り

 

創造主の定義に自分の認識を合わせていく

 

人生がうまくいかないのは、この世界の認識が創造主とズレてしまったところから始まる

 

この世界の認識を教えてくれるのは両親だ

 

そしてその両親もまたこの世界の定義がズレたまま生きてきている

 

その連鎖を断ち切るのがシータヒーリング

 

自分の代から創造主の定義に沿ってこの世界を創造していくのだ

 

ランチ休憩中僕は抜け出して近所のエニタイムで筋トレ

 

その間、セミナー部屋では未来のセミナー講師が誕生したようだ

 

午後からもたくさんのワークを行い

 

いろんな誓いや制約を外し

 

どんどん軽やかになっていく受講生のみんな

 

単純にシータヒーリングは楽しいセミナーだ

 

差し入れケーキはいつもの果実園ではないところ(果実園売り切れのため)

 

これがかえってよかったみたいで

 

みんなめちゃめちゃ喜んでくれた

 

1日の終わりにハグ祭り

 

楽しい学びもあと1日

 

最終日もよろしくね

 

 

2日目の夜は全体懇親会

 

懇親会好きが集ったこの期はなんと全員参加!

 

愛ちゃんレオくんも合流した

 

北は北海道、南は沖縄など全国から集いしシータ受講生

 

レオくんもご機嫌だったり、泣き叫んだりと楽しんだ模様。

 

 

このあとは早めに帰宅してそのまま20:30には疲れ果てて寝てしまった。

 

 

昼休憩の筋トレが効いていたようだ。

 

 

 

  恨み続けるメリットに気づく

 

 

シータ応用では3つのRと題して3つの心の傷を解放していく。

 

 

それは、「憤り」「拒絶」「後悔」の傷だ。

 

 

この日の受講生さんは、弟を長年恨んでいた。

 

 

そして恨み続けるメリットは何ですか?と聞くと

 

 

「弟を恨んでいると、母に認めてもらえる」

 

 

と語りだしたのだった。

 

 

「弟を恨むことなく、母に認めてもらえる感覚をダウンロードしていいですか?」

 

 

と聞いて、ダウンロードした。

 

 

受講生さんは涙を流して解放されていた。

 

 

憤りや、その先にある恨みでさえも、その傷を持ち続けるメリットを人は無意識に握りしめている。

 

 

だから許したいのに許せない、ということが起きてくるのだ。

 

 

シータの応用は素晴らしい。

 

 

すべての人を許せるようになったとき、この世界は天国へと変わるのだ。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったシータ応用Day2

みんなありがとう!

最終日もよろしくね!