望みを叶えたくない理由 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月31日(木)

 

 

  望みを叶えたくない理由

 

あなたは望みを叶えたいだろうか。

 

僕は叶えたくもあり、叶えたくもなかった。

 

 

望みというのは、叶ってしまうと困ることもあるからだ。

 

正確にいうと困ることがあると思い込んでいるエゴがいるのだ。

 

 

どういうことかは文末に

 

 

 

  シータ応用最終日→2040さん対談

 

 

この日も横浜からライブして

 

 

かわいいレオくんと愛ちゃんとTKPへ

 

美智子ちゃんたちと談笑

 

将来の夢はセミナー講師です

 

最終日もシータヒーリング瞑想

 

創造主とつながって

 

創造主の定義をたくさんダウンロードし

 

ハイアーセルフリーディングをしたりした

 

ランチは数に限りがあるのでUberを巡ってジャンケン

 

結局みんなで仲良くランチを食べて

 

この日誕生日のさおりちゃんと

 

夕方にはケーキ差し入れ。僕は業者のようにとりわけ上手になってきた

 

果実堂さんの素晴らしいフルーツケーキ

 

3日間を終えて

 

最後のハグ祭り

 

大きな家族のようなつながり

 

応用の「O」で撮影

 

この後僕は品川へ移動し、2040さんとの対談。

 

これがまた衝撃的だった。

詳しくはこちら。

 

 

 

  幸せは壊れるもの

 

シータ応用最終日。

 

「望みが叶ったら困ることがあるとしたら何か?」

というワークがあった。


受講生の1人がクライアント役となった。

 

 

「幸せになると、それが壊れるのが嫌だ」

 

 

という思い込みが入っていた。

 

 

例えば最愛のパートナーができたとして、そのパートナーを失うのが嫌だ、というようなものだ。

 

 

「失うのが嫌だから、手にする段階で叶えない」

 

 

これがエゴの巧妙な手口だったのだ。

 

 

望みを叶える方向にばかりマニフェストするのではなく、叶えたくないエゴ(思い込み)の方を解放してあげる。

 

 

シータの応用はどこまでもよくできている。

 

 

そしてエゴと本質の追いかけっこもどこまでも良くできていて、ゴルフのように永遠に楽しめる競技だと思う。

 

 

いずれにしても思い込みが外れた受講生のみんなには、これからどんどん望みを叶えていって欲しいと思っている。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったシータ応用Day3

みんなありがとう!

また会おうね!!