拒絶しないで | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月26日(土)

 

 

  拒絶の怖れ

 

あなたは誰かに拒絶されたことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

 

 

例えば夫婦同士の喧嘩で相手に拒絶されたことは数えきれないほどあるし

 

 

反対に僕が拒絶をしたこともある。

 

 

それは仕事面でも同様だ。

 

 

拒絶とは何なのだろうか。

 

 

なぜ拒絶されたときどうしたらよいのだろうか。

 

 

続きは文末で。

 

 

  シータ応用Day2からのエニタイム90分!

 

 

この日も横浜のマンションからライブ配信をして

 

 

朝は弁当作りに来てくれてたまりちゃん手作りの朝ごはん。めっちゃ美味しかった。

 

TikTokがなんかバズってる!

 

出勤場所のTKPへ

 

この日はシータの応用Day2

 

初日に続いて創造主の定義をダウンロードしまくったり

 

無機物を浄化したり

 

植物リーディングをしたり

 

第4層や第5層の誓約を外し

 

そして3つのRと呼ばれる憤り、拒絶、後悔の傷を解放するワークを行った

 

まりちゃん手作りのカツ丼弁当。美味しかった!

 

午後からもたくさんの講義やワークを行って

 

みんなよくがんばった

 

差し入れケーキはいつもの果実堂さん

 

ハイライトはみつこちゃんの解放ワーク

 

受け入れてくれない母を受け入れる

 

美しい解放の涙だった

 

2日目も終わってハグ祭り

 

楽しいシータも最終日を残すのみ

 

3日連続だと急速に仲良くなる

 

 

このあとは近くの懇親会場に顔を出して、みんなと楽しくご飯を食べて

 

向かったのは2日続けてエニタイムフィットネス。90分がっつり筋トレとエアロバイクして体スッキリ

 

帰り道にランボルギーニのSUVウルスさんが登場。かっこいい。次はこれを買える人間になろう。

 

夜風が涼しくて気持ちよかった!

 

家に帰宅してお風呂入って夜ヨガして1日が終了

 

 

  拒絶されても受け入れる

 

 

この日のハイライト、みつこちゃんの解放。

 

 

みつこちゃんは40数年ぶりに連絡が取れた母親から「今は会えない」と言われている。

 

 

言い方は優しいけど拒絶といえば拒絶だ。

 

 

6歳のときに母に出ていかれて、拒絶されたかのような感覚を抱いてきて、やっと奇跡の再会かと思いきや、またもや拒絶される。

 

 

しかしそれは自分が創り出している物語だという立場を取るのがシータである。

 

 

「私は母に拒絶される」という思い込みがしっかりと入っていた。

 

 

それを外すと、解放された涙を流していた。

 

 

僕は最後に行動の宿題を伝えた。

 

 

「拒絶してくるお母さんを受け入れよう。お母さん側にはみつこちゃんに会わない権利があることを認めよう」

 

 

みつこちゃんは静かにうなずいていた。

 

 

大好きなお母さんが6歳からいなくなるというのは、どれだけ大変なことなのか僕には想像もつかない。

 

 

それでもここまで乗り越えて生きてきたみつこちゃんを尊敬している。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

みつこちゃんの解放

シータ応用のみんなありがとう!!最終日もよろしくね!