私はお金が嫌いです | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月28日(金)

 

 

  潜在意識の思い込み

 

あなたはお金が好きだろうか。

 

 

私は嫌いだった。

大嫌いだった。

 

 

家族の争いの種だと思っていたからだ。

 

 

今はどうか。

 

 

大好きだ。

 

 

その変化については文末で。

 

 

  鹿児島からみなとみらいに移動し、お金のブロック解放セミナーDay1

 

 

朝8時の便で鹿児島空港を出て羽田へ

 

2時間弱のフライトは寝てたらあっという間だった

 

一旦みなとみらいのオークウッドスイーツに荷物を取りに戻ると、シッターのまりちゃんがレオくんにご飯を食べさせてるとこだった

 

久しぶりに会えて嬉しい。最近はパパ大好き感が出てきてて、僕も嬉しい。
 

元奥さんとの五人の子どもは5番目だけ男の子だったのだけど、生まれてすぐ別居・離婚したので、0〜1歳期をほとんど一緒に過ごせてなかったのだ。

 

男の子もこんなに可愛いものだと初めて知った。

 

 

まりちゃん・レオくんとTKPみなとみらいまで出勤し
 
パパの扱うセミナーグッズに興味津々なレオくん。マイクが好きみたい。
 

大きくなったらセミナー講師かな。

 

13:00〜18:00でお金のブロック解放祭りDay1

 

センターピース組が8〜9割を占めていた

 

何が始まるのか少し緊張感漂う様子

 

レオくんはまりちゃんに連れられてプレイランドへ

 

こういう施設が充実しているのもみなとみらいのいいところ

 

インフルエンサーとなったドラちゃんも参加してくれている

 

早速今のお金の状況を確認したり

 

お金に関しての理想の状態を話し合ったり

 

潜在意識の課題をチェックする筋肉反射をみんなで練習したりして

 

そこからは自分のお金の価値観を探るワーク

 

お金の価値観は一体どこから生まれるのだろう

 

答えは「両親」や「家族」だ

 

あなたのお父さんはお金に対してどんな価値観だっただろうか

 

あなたのお母さんはお金に関してどんな価値観だっただろうか

 

あなたはお金に関してどんな経験をしてきただろうか

 

あなたはお金に関してどんな感情を抱いてきただろうか

 

だんだんとみんな気づいてきた

 

お金の問題はお金の問題じゃない

 

人間関係の問題であり、家族関係の問題だと。

 

終盤、僕は21人連続、お金のブロック解放という偉業を成し遂げて、みんなの待つ懇親会場へ合流。

 

髪をオレンジにした愛ちゃんも合流していた。

 

 

 

家に帰るとパパとママが久しぶりに揃ってニコニコのレオくん

 

愛ちゃんがオレンジになってもすぐにわかって抱きついていた

 

可愛いな〜。

 

この日は精魂尽き果てて、21時前にはレオくんと一緒に寝ていた。

 

 

  私はお金が大好きです

 

 

多くの参加者が「私はお金が好きです」という思い込みは潜在意識に入ってなかった。

 

 

つまり「私はお金が嫌いです」という思い込みが入っていたのだ。

 

 

頭ではそんなことは思ってない。

でも自分の深いところではそう思っていたのだ。

 

 

参加者の幼少期のお金にまつわる出来事を聞いていると、毎回切なくなる。

 

 

みんな大変な幼少期を乗り越えて今を生きているのだ。

 

 

 

僕はお金が嫌いだった。

お金が嫌いなのではない。

 

 

正確に言えば、お金にまつわる過去のドラマや記憶が嫌いなのだ。

 

 

今はお金が大好きにあんった。

それは、お金にまつわる過去の経験を丸ごと愛せるようになったからだった。

 

 

みんな一生懸命やっている。

 

誰も悪くない。

 

そしていつの日か、自分の内側にある豊かさの源泉に気づくのだ。

 

 

あなたはお金を10段階中どれくらい好きだろうか。

 

 

コメント欄にどうぞお書きいただきたい。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

久しぶりにパパママと過ごしたレオくん

お金ブロック解放セミナーのみんなありがとう!
2日目もよろしくね!!