お金の恐れを無くす方法 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月29日(土)

 

 

  お金の恐れにまみれていた

 

あなたはお金の恐れにまみれたことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

ありまくる。

 

 

起業当初など、毎日のようにまみれていた。

 

 

そのまみれが払拭されたのは、2019年のある出来事がきっかけだった。

 

 

詳しくは文末に。

 

 

  お金のブロック解放祭りDay2!

 

 

この日もみなとみらいからライブ配信をして

 

 

快晴の中、馬車道駅を出て

 

通勤場所のTKPみなとみらいに向かい

 

2日目のハグ祭り

 

2日目もワークワークワーク

 

父親や母親からしてもらったこと、与えてもらったことを思い出す

 

実はみんな愛されて育ってきたのだ

 

その感謝を伝えるワーク

 

読み上げているだけで涙が込み上げてくる人も

 

その感謝のエネルギーで満たされたとき

 

人は恐れのエネルギーから解放される

 

お金の問題はお金の問題ではない

 

愛されていたことを思い出す

 

自分は豊かさでできていることを思い出す

 

あっという間にランチタイム

 

愛ちゃん・レオくんもきてくれて

 

腸活ネバネバ丼

 

受講生にも人気者のレオっち

 

僕はランチにシータ風景撮影をして

 

両親への手紙を読み上げて

 

感謝のエネルギーは最高潮に

 

人が癒される瞬間は美しい

 

僕ももらい泣きする場面も何度もあった

 

それを踏まえて新しいお金の定義を宣言し

 

それをみんなで祝福

 

今日から新しいお金の物語が始まる

 

僕からはケーキ差し入れ。フルーツたっぷりで美味しい果実堂さん。
 

 

2日間を終えて感謝とお別れのハグ祭り

 

お金大好きポーズ

 

みんなありがとう!

 

愛ちゃん・レオくん・まりちゃんと合流し、みなとみらいから羽田空港まで電車で移動し

 

 

 

羽田空港を20時に飛び立ち

 

 

機内では疲れた体を休める間もなく執筆活動をして

 

 

2時間20分のフライトを終えてあっという間に那覇空港到着!沖縄の仲間たちが迎えに来てくれた

 

新しい愛車レクサスくんで10分程度の距離にある自宅へ

久しぶりの沖縄我が家! 

 

 

  怖れと感謝は同居できない

 

 

さて、前述したお金の怖れをなくす方法。

 

 

僕が教わった中で最も効果が高かったのが、「感謝すること」だった。

 

 

もちろん、たくさん稼ぐことやたくさん貯めることも怖れをなくすのに役立つ。

 

 

だけど、それは今すぐ手に入らないし、不安から稼いだり、不安から貯めるとそれが拡大してしまうという罠もある。

 

 

感謝はとてもお手軽だ。

 

 

今すぐできる。

 

 

お金はかからない。

 

 

だけど、誰にどう感謝していいかがわからない。

 

 

そうこうしてるうちに、お金の問題に苛まれてしまうのだ。

 

 

最も感謝したらいい相手は両親だ。

 

 

なぜならあなたに最初にお金を使ってくれた存在だから。

 

 

お金だけでなくあなたに最初に愛情を注いでくれた存在だから。

 

 

自分がどれだけの愛情やお金を注がれてきたのかがわかれば、自分とは豊かな存在だということが実感できるだろう。

 

 

このお金のブロック解放祭りの2日間はまさにそんなプロセスだった。

 

 

みんな解散するときには、すっかり満たされた顔で帰っていった。

 

 

真実の世界はいつも優しい。

 

 

コメント欄に、どうぞあなたのご両親への感謝をお書きいただきたい。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったお金のブロック解放祭り!

みんなありがとう!!

豊かなお金人生を歩んでいってね!!