家が流されて、父親は亡くなった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月17日(月)

 

 

  3.11の体験談

 

あなたは3.11の体験談を聞いたことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

そして昨日もあった。

 

 

体験した人の話には迫力がある。

 

 

気づきや教訓がたくさん詰まってる。

 

 

詳しくは文末へ。

 

 

  仙台移動してライフコーチマスター講座42期初級第4講!

 

 

この日は起きて青山のホテルアラマンダから短いライブ配信をして

 

 

愛ちゃん・レオくんと朝食。前回の引越しのとき3月もここに滞在してたのが懐かしい

 

今日も可愛いレオくん

 

窓からはきれいなラグビー場が見えたり

 

かぼちゃのスープが美味しかったり

 

レオくんはその後愛ちゃんとみなとみらい戻ったみたい

 

僕は新幹線で仙台に到着し

 

ライフコーチマスター講座42期

 

この日はいつもの会場が空いてなくて勾当台公園のTKP

 

 

ここは去年2040さんとお話会を開催した思い出の場所でもある

 

 

早速コーチングの練習

 

みんなあるがまま聞けるようになってきた

 

コーチングは楽しい時間

 

そして気づきがもたらされて

 

また毎日への意欲が高まる素晴らしい体験だ

 

みんなはランチタイム、イタリアンのカフェで食べたり

 

ランチビール飲んだりしてたみたい

 

遅れてきたわかちゃんハグ祭りからの

 

アランコーエンさんの動画をみんなで見たり

 

承認のムービーを見たりして

 

リクエストもらったので中級もやることにした!(2024年!)

 

差し入れタイムはUberでクレープ

 

甘かったけど美味しかった

 

終わりのハグ祭り

 

僕は懇親会にも少し顔を出して

 

このあとは勾当台公園から歩いて仙台駅のホテルまで帰り、愛ちゃんと電話してマッサージ受けて1日が終了した

 

 

  真実は静かだった

 

 

3.11で家 兼 美容室が流された上に、父親は津波に流されて亡くなったという経験を持つ受講生のけいちゃんの話を昨日聞いた。

 

 

淡々と話すけいちゃんだったけど、その内容が凄くて一同静まり返って聞いていた。

 

 

そしてその後の質疑応答がまた素晴らしかった。

 

 

僕:「お父さん、津波で流されてお母さんはショックだった?」

 

 

けいちゃん:「もともと夫婦関係悪かったから 笑。遺体確認も"あんたが行ってきて"と言われた」

 

 

僕:「お父さんが亡くなったとき、泣けた?」

 

 

けいちゃん:「それどころじゃなくて泣けなかった」

 


僕:「お父さんは無念だったのかな」

 

 

けいちゃん:「亡くなる半年前、"俺はやりたいこと全部やったからもう悔いはない。いつ死んでもいい”って言ってたんだよね。だから無念ではなかったと思う」

 

 

ドラマチックな出来事かと思いきや、当事者たちの人生は淡々と進んでいた。

 

 

そしてそれらすべてを乗り越えて、けいちゃんは家とお店を再建し、お母さんは数年前に亡くなったそうだ。

 

 

真実は静かに続いていく。

 

 

この静かな真実の前に、DSやエゴは太刀打ちできないのだ。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった仙台ライフコーチング講座42期のみんなと。

みんなありがとう!

最終回と来年の中級もよろしくね!