やりたくないことをやれ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月16日(日)

 

 

  2種類の「やりたくない行動」

 

あなたには「やりたくない行動」があるだろうか。

 

 

僕にはある。

たくさんある。

 

 

そしてその「やりたくない行動」には2種類あることも発見した。

 

 

詳しくは文末にて。

 

 

  名古屋センターピース68期初級第5講!

 

 

この日は品川からウォーキングライブをして

https://youtube.com/live/zdUtlyus2JU?feature=share

 

 

品川から名古屋へ移動し

 

出勤場所のTKPへ

 

この日はセンターピース名古屋68期初級第5講

 

白熱のオープニングトークをして

 

この日のテーマは「階段ルートで行動する」

 

階段ルートとは、「自然体で無理なく行動し、人生で大切な分野で望む状態を実現すること」

 

そのためにまず大切なことは

 

安心感・つながり感・自己肯定感を満たすこと

 

それを前半3回で満たした後は、「望む状態を思い描くこと」からスタートする

 

望む状態を思い描けない理由が、「不安・孤独・自己否定」なのだ

 

ランチは六人ランチで焼肉屋さんへ行き

 

満足度の高いランチだったし、みんなの質問に答えたりしてあっという間に過ぎていった

 

後半は実現の鍵を語り

 

みんなのエネルギーと一致したのか過去一熱弁した実現講義だった

 

夕方には恒例のケーキ差し入れタイム

 

芸術的なケーキ

 

みんなのテンションも上がり

 

最後のワークへ

 

つながりブロックを解放する中級のワークを先取りして

 

経験してもらった

 

この日は愛ちゃんも前の旦那さんとの子どもたちとご飯らしく懇親会にも参加し、結局懇親会でも熱弁 笑

 

めちゃめちゃ美味しいお店だったね!

 

この後は名古屋から品川へ移動し、青山のホテルへタクシー移動して、愛ちゃん・レオくんと合流して1日が終わった。

 

 

  2種類のやりたくないこと

 

 

「嫌だは止まれ。怖いは進め。」

 

 

椎原崇さんという方の本に書いてあった金言だ。

 

 

だけど問題は「嫌だ」の質にある。

 

 

例えば僕は「起業のことを教えるのは嫌だ」と思っていた。

 

 

これは「メンタルブロックによる"嫌だ""やりたくない"」だったのだ。

 

 

だからやることにした。

 

 

「満員電車が嫌だ」「スーツが嫌だ」「会議が嫌だ」これは、「魂レベルの"嫌だ""やりたくない"」だった。

 

 

だから僕はスーツを着て、満員電車に乗って、会議にまみれる会社員にはならない。

 

 

多くの人は逆をやってしまう。

 

 

メンタルブロックによる"嫌だ""やりたくない"をやらず

 

 

魂レベルの"嫌だ"やりたくない"を耐えてしまう。

 

 

あなたはメンタルブロックとしての"嫌だ"と

 

 

魂レベルの"嫌だ"

 

 

どんなものがあるだろうか。

 

 

コメント欄にどうぞお書きいただきたい。

 

 

そしたら心の中で「わかるぅ〜」と呟いておこう。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

白熱懇親会!

みんなありがとう!

最終講と中級もよろしくね!!