絶対迷わない決断の仕方 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月11日(火)

 

 

  決断に迷うとき

 

あなたは決断に迷うことがあるだろうか。

 

 

僕はある。日々ある。

 

 

そんなとき絶対に迷わない決断の仕方があることを知った。

 

 

それを教えてくれたのはメンターのアランコーエンさんだった。

 

 

どんな方法かは文末に。

 

 

  ライフコーチマスター講座40期みなとみらい火曜コース

 

 

この日もライブ配信をして、この日のライブではヨガをしたりマントラ唱えたりして自由にやってみた。

 

 

 

 

ライブ終わりで滞在してるホテルの46階フロントに向かうと成功してる若き起業家が2名いた

 

絵になる

 

部屋を撮影スタジオ化してもらって、14本!もTikTok撮影をした。結論、楽しかった!

 

出勤場所のTKPみなとみらいへ

 

この日はライフコーチマスター講座40期

 

初級の4回目ともなるとみんな打ち解けていて

 

早速コーチングの練習

 

モヤモヤしてることや

 

決めかねていること

 

やりたいことや

 

次のビジョンなど

 

自分の大切なことを話し

 

それを受け入れてもらえる安心感

 

沖縄にはレクサスが到着したらしい

 

考えてみたら初めての自分で購入した車で「1112」ナンバーだ。早く乗りたい。

 

ランチはいつもの健康弁当食べて

 

午後はアランの動画を見たり

 

承認の映画を見たりして

 

爆笑のコーチングのワーク

 

決断をしてる場面です

 

夕方、ケーキの差し入れはハーブス

 

ブルーベリー!

 

みんな喜んでくれて

 

一気に元気になっていた

 

最後に承認にまつわる講義と

 

ワークをして

 

みんなでエネルギーを高めて終了!

 

オークウッドに戻ると、アーティストの松岡智子さん(ともちゃん)とプロデューサーのとものりさんが来てくれて

 

僕のために描いてくれた作品を持ってきてくれた

 

迫力が伝わるだろうか

 

エネルギーに満ちた作品

 

作者のともちゃんと記念撮影。このあとも30分話し込んだ

 

みんなは懇親会行ってたみたい。混ざりたいな!

 

そして池袋で前職の人たちと飲み会に参加している愛ちゃん・レオッちをみなとみらいから池袋まで迎えに行って、

 

もう一回みなとみらいに戻ってきて終了した。

 

 

  神様が答えを知っている?

 

 

絶対に迷わない決断の仕方。

 

 

それは1枚のコインだ。

 

 

神様が答えを教えてくれるという仮定をする。

 

 

迷っている決断に対して「Yes」ならコインの表。

 

 

「No」ならコインの裏。

 

 

そしてコイントスをして答えが出る。

 

 

その答えを知ったときの自分の感情が本当の答えなのだ。

 

 

「Yes」と言われて嬉しいなら「Yes」。

 

 

「Yes」と言われて嬉しくないなら「No」。

 

 

「No」と言われて嬉しいなら「No」。

 

 

「No」と言われて嬉しくないなら「Yes」。

 

 

ということはコインなど何でもいいということでもある。

 

 

人生の答えはすべて自分の中にあったのだ。

 

 

決断に迷っていることがあるそこのあなた。

 

 

「XXなんですけど、私はAすべきですか?Bすべきですか?」

 

 

とコメント欄に書いて欲しい。

 

 

先着3名様で決断リーディングして結果をコメントで返してあげようと思う。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

沖縄に届いた新しい愛車のレクサスくん

これから沖縄でよろしくね!