そこじゃない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月10日(月)

 

 

  そこじゃない

 

人生で何かに一生懸命取り組んでみたけど、「そこじゃなかった」という経験があなたにはあるだろうか。


僕はたくさんある。


とくにゴルフをするとそれがたくさん見つかる。


人生を教えてもらえるかのようなゴルフが大好きだ。


何が「そこじゃなかった」のかは文末に。

 

 

 

  久々の休み!北ちゃんゴルフ

 

 

代官山から愛ちゃん・まりちゃんと水戸に車で向かう途中、守谷サービスエリアからライブ配信して。

 

 

 

あっという間に水戸に到着

 

この日ゴルフクラブ握るのも初めてだというてるっち

 

センターピース卒業生でもあり、今はコーチングも習いに来てくれている

 

愛ちゃんたちも合流し

 

まりちゃんはてるっちにパターのお手本を見せていた

 

灼熱のゴルフ場

 

カートに乗って向かったのは

 

パター練習場

 

そのあとはアプローチの練習

 

まりちゃんはコツを掴んだみたい

 

ランチ休憩

 

涼しくて幸せ

 

冷やし坦々麺は満足度100%だった

 

午後からはラウンドスタート

 

午前中練習したことを試す時間

 

ゴルフ場アーシング

 

愛ちゃんもまりちゃんも

 

本当に上手になった


楽しいハーフラウンド(9ホール)はあっという間に過ぎていきラスト2ホールというところで雷雨がやってきた

 

慌てて最終ホールでドライバーだけ打とうということになり

 

にんな最後のショットを打って

 

この日は終了

 

今週金曜には札幌でゴルフするので宅急便でクラブを送って

 

向かったのはみんな大好き「タヴェルナハンバーグ」

 

僕のリクエストでここにしてもらった

 

レアレアハンバーグ!これを鉄板で好みの焼き加減にして食べるハンバーグなのだがとにかく美味しい。

 

最後はみんなで記念撮影


帰り道は愛ちゃんライブにまりちゃんが出演したりして楽しくドライブして帰宅。

 

 

 

  北ちゃんの一言

 

 

この日僕がゴルフで試したかったのは、「腰を切る」ということ。


数日前に買った「奇跡のゴルフ」という本に書いてあったことが衝撃的で試してみたかったのだ。


パターとアプローチで試したときはすごくいい感じだった。


でもコースに出て、ドライバーやユーティリティやアイアンを打とうとすると全然だめだった。


「今日は全然ダメだ」

 

 

焦る僕に、北ちゃんは全然違う角度からアドバイスをくれた。

 

 

「かめちゃん、ボールの手前を振ってみて」


なんのことかわからなかった。


でも北ちゃんに言われる通りにボールの手前を素振りしてから打ってみると驚くくらいのクリーンヒットと飛距離が出た。

 

 

そこからは「腰を切る」ことなど忘れて「ボールの手前を振る」ことだけ考えた。


球の弾道が変わり、勢いも変わり、ゴルフが戻ってきた。

 

 

そんな中での雷雨中止だった。続きは今週金曜の札幌で試すつもりだ。

 

 

「自分がここだと思っていたことが、全然違った」

 

ということは人生ではよくあることだけど、今日のゴルフでもそれを痛感した。

 

 

北ちゃんの一言がなかったら、1日中楽しくないゴルフだったのではないかと思う。

 

 

「そこじゃないよ」と言ってあげられる人に、私はなりたい。

 

 

言ってほしい人は、「私のテーマはXXですか?」とコメント欄に書いて欲しい。

 

 

AIかめちゃんが「そこじゃないよ」と杓子定規に返信させていただこうと思う。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった北ちゃんゴルフ

みんなありがとう!

また行こうね!