本当のテーマは自分だけが見えない | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月9日(日)

 

 

  自分のテーマが見えているか

 

あなたはそのときどきの自分の人生のテーマが見えているだろうか。

 

 

僕は見えていなかった。

 

 

それゆえ人生で大変な体験をたくさんしてきたように思う。

 

 

そのときどきで神様が「あなたの今のテーマはこれだよ」と教えてくれたらどれだけ楽だったことだろうかと思う。

 

 

この日の夜も自分のテーマに気づいた友人がいた。

 

 

  センターピース60期みなとみらい中級感動&大号泣の第1講

 

この日もみなとみらいからライブ配信をして

 

 

 

ライブ配信終わりでTikTok撮影をして、さらにそれ終わりで愛ちゃん・レオくんとスタバ

 

出勤場所のTKPみなとみらいへ

 

この日はセンターピース60期中級コース

 

初級は32人くらいいたこの期

 

中級も24名の方が参加してくれた

 

 

中級って何をする場所なのかを板書で解説し

 

 

人生の問題が起きるメカニズムも語りみんな衝撃を受けていたようだ

 

ランチはいつものUberでタコライス・スパイスカレー・健康弁当

 

全員でUberを食べるようになったのもいつからだろう

 

愛ちゃん・レオくんもきてくれて、ランチタイムは家族の時間にもなっている

 

愛ちゃんは近所の商業施設に行ってレオくんと遊んでたみたい

 

子どもがいっぱいだと楽しいね

 

講座は進み、マイナス感情を感じた過去の記憶を思い出したり

 

両親にしてもらえなかったことを書き出して

 

それをシェアしたり

 

そして過去の小さなトラウマ解放ワーク

 

感情が詰まっていた小さな頃の自分

 

その感情を解放して

 

優しい言葉をかけてもらうと癒される

 

 

体が震えるほど泣けてくる人もいて

 

みんな終わったあとにはぐったりしていた

 

気力を取り戻すためのスキップワーク

 

こんな簡単なことで一気に楽しくなる

 

人間の感情って不思議だ

 

そして終わりのハグ祭り

 

たぁちゃんも山形からよくきてくれた

 

みおちゃん、ニュージーランド行こう!

 

終わったあとみんなは懇親会楽しんだらしくて

 

こういう写真を見るのもまた嬉しい喜び

 

仲間とつながってみんなに穏やかな人生を歩んでほしいと思う

 

 

  本当のテーマを優しく教えてあげられる人になりたい

 

 

セミナー終わりで、シッターのまりちゃんと、愛ちゃん・レオくんの待つ代官山へ。

 

 

間違ってUberを9人前(3回)頼んでしまったため、急遽シッターのえりこす・だいちゃんも呼んで代官山さようならパーティになった。

 

 

その席で、えりこすに今浮上しているテーマについてみんなで話し合った。

 

 

複雑な状況だったけど、最後の最後にテーマがポロッと見えて大解放されていたようだった。

 

 

思えば僕も2011年2月、初めてターボさんと出会ったとき、僕のテーマ「認めて欲しがり」をさらっと言い当てられた。

 

 

「そうそう!それそれ!」

 

自分が自分のテーマを見つけてからの僕の人生の変容はそれはすさまじいスピードだった。

 

 

あのときのターボさんのように、その人の本当のテーマを優しく教えてあげられるようになりたいと思ってセミナー講師になった。

 

 

12年経ってその夢は叶っていたようだ。

 

 

自分のテーマが気になった人は、

「私の今のテーマは何ですか?」と書いていただけたら、抽選で3名の方にテーマリーディングしてコメント返信しようと思う。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかったセンターピース60期中級第1講

みんなありがとう!

みんなの解放に立ち会えて幸せでした!!