体力と気力の限界から立ち直る簡単な習慣 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月8日(土)

 

 

  体力の限界だった

 

あなたは体力の限界を迎えたことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

金曜日の夜がそんな感じだった。

 

 

セミナーを連日開催して、朝からライブしてTikTok撮影して、ブログ書いて、メルマガ書いて、仕事をこなして、

 

 

とやっていると体力と気力は底をつくのだ。

 

 

底をついた体力・気力をどうすれば復活させられるのかわかっていなかったのだが昨日画期的な方法を思いついた。

 

 

それが何なのかはまた文末に...。

 

 

 

  奇跡のライフコーチングマスターコース36期中級コース

 

 

この日もみなとみらいからライブ配信。ライブの終わりに5分ヨガをするという新しい習慣を思いついた

 

 

 

そのあとはいつもの出勤場所TKPみなとみらいへ

 

この日はライフコーチングマスター講座36期中級コースの第2講

 

全国各地から集いし参加者の皆さん

 

この日は奇跡の展開で

 

僕はテキストを1ページも開くことなく講座を続け

 

ランチタイムはUberカレー

 

他にもポキボウルとか健康弁当食べたりして

 

午後の講座では、「テキスト通りやらないこと」への不満がある受講生さんの話から、奇跡の展開。

 

 

結論、僕は「遊ぶように教える」講師であり、「遊ぶように学ぶ」受講生が僕の理想だということに気づいた。

 

 

その辺のくだりは翌日のライブ配信でお話した。(16分あたりから)

 

 

ミラクル講座だったこの日を終えて

 

9月に一緒にスペインに行くはちゅさん(車椅子の男性)も山梨から来てくれている

 

みんなありがとう。みんなは僕の誇りです。

 

セミナー終わりで愛ちゃん・レオくんと横浜関内にある鉄板焼き屋さんへ。

 

 

お箸を取り上げられて涙ぐむレオっちが可愛い1枚。

 

 

鉄板焼きのクオリティは最高で満足度10だった。またリピートしたいお店だけどレオくん連れだと周りを気にしてしまうかも。

 

 

  散歩をしたら気力・体力が戻った

 

 

体力・気力を一気に復活させる方法。


それは「散歩」だった。

 

 

そんなこと?と思うかもしれないが本当だ。

 

 

愛ちゃん・レオくんと関内から桜木町を経由して馬車道へ戻ってきた1時間くらいの散歩。

 

 

夜風も涼しくて、愛ちゃんと新しい探検をしているようでとても楽しくてホテルに戻ってきたら元気になっていた。

 

 

これからは疲れていても散歩をしよう。

 

 

というか疲れているときほど散歩しよう。

 

 

試してみるぞという方はコメント欄に「散歩します!」とお書きいただけたら嬉しく思う。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

泣き顔も可愛いレオくん

愛ちゃんお店の手配ありがとう

!!