惹きつける力 = ●● * ○○ | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月6日(木)

 

 

  人を惹きつけたい

 

あなたは人を惹きつけることができるだろうか。

 

 

惹きつける魅力を持っているだろうか。

 

 

僕はできるときとできないときがある。

 

 

魅力があるときとないときがある。

 

 

それでも願いはただ一つ。

 

 

できるだけ人を惹きつけられるような人間になりたい。

 

 

どうすればいいのか。

 

 

答えはこの日のお話会で自分が語りだしたのだった。

 

 

  センターピース64期zoom最終講と花緑さんコラボ

 

 

 

 

朝からバルコニーで朝食でご機嫌のれおっち

 

この日は松本先生から紹介された本を紹介し

 

 

そのまま9:00-15:00でセンターピース64期zoomコースの初級第6講

 

お昼休みは僕は仮眠を取ったりしたけど、全国からみなとみらいのホテルに集結して感動の最終回だった

 

 

そこから着付けをして16:30-19:00で花緑さんとのコラボイベント

 

別居日記で大人気ブロガーのりょうちゃん

 

 

40年ぶりに母と連絡が取れたという奇跡の最中にいるみつこちゃん

 

 

 

レオくんと愛ちゃんも会場に来てくれて

 

みんなの前で歩く勇姿も披露していたレオくん

 

花緑さんの落語スタート!お辞儀が綺麗だなぁ

 

この日もめくりを持ってきてくれた花緑さん

 

この日も花緑さんのトークコーナーから始まり

 

僕は録画したり

 

見入ったり大笑いしたりして

 

花緑さんの出番が終了

 

花緑さんの座布団をお借りして

 

僕も単独トーク

 

TikTokバージョンで90秒ごとに切りをつける熱量トークをした

 

第三部は花緑さんとの対談トーク。みんなに自撮り記念撮影を開放し

 

真剣なトークあり

 

笑いありのあっという間の30分を終えて

 

二人でお辞儀して終了

 

花緑さんはレオっちに気さくに声をかけてくれていた

 

滞在先のオークウッドホテル横浜がある馬車道に戻って

 

センターピースzoom64期のみんなと懇親会

 

 

活きのいいイカを食べてみんなで生命力を宿した

 

  人を惹きつける力

 

人を惹きつける力の方程式。

 

 

自らの口から出てきて驚いた。

 

 

人を惹きつける力 = 「情熱」 * 「場数」

 

 

掛け算というところがポイントだ。

 

 

どちらかが0ならば惹きつける力は0になる。

 

 

ならば大切な問いはこの2つだ。

 

 

「情熱は十分か?」

 

 

「場数は踏んだか?」

 

 

どちらもYesだと自信をもって言えるとき、あなたは人を惹きつけてやまない人になっているだろう。

 

 

①あなたの情熱は10段階中いくつ?

 

②あなたの場数は10段階中いくつ?

 

 

コメント欄にお書きいただけたら幸いである。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった花緑さんとの落語コラボ

花緑さんありがとうございました!次は仙台でやりましょう