写真のない1日 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月29日(木)

 

 

  写真レスな1日

 

あなたは写メを撮る習慣があるだろうか。



僕はある。めちゃめちゃある。



ブログを毎日書くようになってからは、月商7桁を目指すキラキラ起業女子ばりに撮りまくっている。



目的はたった一つ。



このブログに載せるためだ。



だけど今日はほとんど撮らなかった。



そして幸せな1日だった。

 

 

  霧島Day

 

 霧島で目を覚ますも、喉の調子が悪い...。



朝起きてライブすることもできないくらいでライブ配信をお休みさせてもらった。



8:30くらいにゆっくり起きて、9:00-15:00でzoomセンターピース55期木曜コースの中級第3講。



愛ちゃんが午前中のうちに、近所の道の駅で野菜やお肉を買ってきてくれて、土鍋でご飯を炊いてくれた。



午前のzoom講義をやり切った僕は、愛ちゃんが作ってくれたご飯を食べた。



地元の農家さんが育てたタマネギはめちゃめちゃ甘くて美味しかった。



アスパラガスも爽やかな歯応えと甘みがあって最高だった。



愛ちゃんが炊いてくれた土鍋ご飯もめちゃめちゃ美味しかった。



結論、幸せだった。



幸せとは、日常の中にすでにあるものだった。



そこから愛ちゃんと近所の祝橋温泉さんに家族湯で入りに行った。



結論、最高の温泉だった。



セミナーのランチ休憩に源泉掛け流しの温泉に入れる。



こんな幸せがあるだろうか。



戻って午後の講義をした。



お金と仕事の本質を教える中級第3講が僕は大好きだ。



僕がそうだったように、この講義を聞いて仕事やお金の概念が根本的に書き換わる人たちが増えて欲しいと思う。



15時、講義を終えて、愛ちゃんと家の中の片付け&断捨離。



冷蔵庫の中の賞味期限切れのものや、飲まないお酒などを全部処分した。



すごくスッキリした。



冷蔵庫の中と胃の健康は繋がってると聞いたことがある。



その後愛ちゃんを鹿児島空港まで送って僕は再び鹿児島市内の美容室kirimさんへ。





 

髪をオレンジにするためだ。

 

 

  写真のない日とはつまり幸せな1日のこと


写真に溢れた日常も素晴らしい。


写真のない日はもっと素晴らしかった。


スマホの代わりに自分の目で見て、自分の体で体験するのだ。



明日からはまた写真に溢れた日常に戻ることだろう。



そしてまた霧島に戻ってきた時、写真を忘れてこの美しき世界に没入するのだ。

 

今日のまんぞくした瞬間

3年ぶりのブリーチ!

オレンジの仕上がりはライブ配信で!!