髪をオレンジにしています | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月28日(水)

 

 

  髪をオレンジに染め中

 

あなたはブリーチで髪を染めたことがあるだろうか。


僕はある。


今ブリーチをしてもらっている。


オレンジに染めるのだ。


なぜオレンジにするかは文末に。

 

 

  鹿児島センターピース69期初級コース

 

この日は喉が絶不調。それでもなんとかライブ配信をして。




出勤場所のTKPへ


この日はセンターピース鹿児島69期初級コースの3回目


鹿児島でやってるけど鹿児島の人は半分もいない不思議な期だ


毎回ほのぼのとした雰囲気


第3講のテーマは自己肯定感


まずは開発者のターボさん考案の頭・心・体タイプ分類論を説明して


タイプごとに集まっていいところと悩みをシェア


自分のことがわかるとホッとする


そして他人を責めなくなる。素晴らしいワークであり習慣だ。


ランチは近所にできたオシャレ焼肉を食べて


午後からもたくさんの楽しいワーク


セルフイメージの書き換えをしてから


新しいセルフイメージを宣言し


仲間に祝福してもらう


みんなが笑顔になる素晴らしいワーク


自分が生まれ変わったかのような感覚になる


続けてねぎらいワークもみんなで練習して


意欲が高まるし


肯定された感覚になる


この日の僕からの差し入れは


鹿児島銘菓のかるかんとかすたどん


県外から来た人たちも喜んでくれてるのが嬉しかった


あっという間に終わりのハグ祭り


みんなありがとう


僕は隙間時間を縫ってヨガスタジオやってたころ行きつけだった素敵美容室で髪を切ってもらって



 そこから懇親会に合流してたら、鹿児島県民になった愛ちゃんも合流して霧島に戻った。

 

  髪をオレンジにする理由


今は6/29(木)18:10 


昨日髪を切ってもらった美容室に再び来たのだ。


目的は髪を染めるため。


顔の怪我をしてからだから半年ぶりくらいに染めることになる。


なぜ染めるのか。


3つくらいある。


1、運気を変えるため


2、Tiktokで目立つため


3、新しいことにチャレンジしたかったため


金髪は2回やったことがある。


坊主もやったことがある。


派手な色はやったことがない。


だからやる。


以上。


照れや恥や抵抗などとっくの昔に捨ててきた。


どんなオレンジに仕上がるのか。


今から楽しみだ。

 

今日のまんぞくした瞬間

オレンジに染めてくれてるkirimのオーナー厚地さん

いつもありがとう!

日本一カッコいい美容師だと思います!!