目標なしで5億稼いだ | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月26日(月)

 

 

  目標なしで5億稼いだ

 

あなたは目標があるだろうか。

 

 

僕はない。

 

 

少なくとも2022年の僕に売上目標のようなものはなかった。

 

 

ただ、頼まれたことをやり続けただけだったのだ。

 

 

頼まれたセミナーやお話会を頼まれた場所でやる。

 

 

それで気づいたら5億円稼いでいた。

 

 

この不思議についての考察は文末に

 

 

 

  仲良しセンターピース博多65期!

 

 

 

この日は博多からライブ配信をしてメンバーシップについて語り

 

 

朝の空いてるモスバーガーで仕事をして

 

出勤場所のTKPへ

 

この日は博多センターピース65期初級コースの第5講

 

みんな仲が良くて

 

すごいのは28人参加してて全員が懇親会に参加すること

 

 

ターボさんがいつか言っていた

 

「センターピースがうまくいってるかどうかは」

 

「学びに来ているというより、仲間に会いに行っている」という感覚になっているかどうかだと

 

その意味で言えば、この期は完全に成功だ

 

休憩時間も話題が絶えないし

 

 

同期と喋ってるだけで気づきが生まれる

 

そんな理想の場に立ち会えていることが嬉しい

 

きっと僕はこの数年間で

 

セミナー講師としても成長したのだろう

 

どうすればみんなが仲良くなって楽しく学べるかのコツがわかってきたのだと思う

 

前夜の小林健さんの影響を受けて気投げもやったらみんなノリ良くやってくれた

 

撮影してくれたみのっさんにもみんなで気投げ

 

この日のテーマは「行動&実現」

 

実現の原動力は「行動」

 

そして行動は1回でうまくいくことは少なくて

 

鍵になるのは「改善」力の方だ

 

 

午前の講義を終えて僕は受講生と「六人ランチ」

 

ランチ中もたくさんの質問や相談に乗った

 

午後からもたくさんのワークをした

 

3つの改善方法を学んだりして

 

途中の和菓子休憩

 

最後は中級でやるつながりブロック解放ワークをしたりして

 

より一層同期のつながりが強くなる

 

人に受け入れてもらう喜びを体感できるこのワーク

 

最後は全員でワークして

 

終わりのハグ祭り

 

仲良し初級もあと1回だ

 

この日の懇親会は「俺のフレンチ」にみんなで行ってきたらしい

 

僕は鹿児島中央駅まで帰る途中、ドクターイエローに遭遇した。出会えたら幸運のサインらしい。ラッキー!

 

 

  数字の迫力

 

この日は目標の立て方をレクチャーするとともに数字で僕の1年間を語った。

 

 

その迫力のようなものに圧倒されたようだった。

 

 

受講生のななちゃんから問われた。

 

「かめちゃんは目標を持っていたんですか?」

 

僕は答えた

 

「目標はなかったよ。」

 

 

そうだった。

 

目標を持たずに5億円を稼いだのが2022年だったのだ。

 

「ただ頼まれた順に頼まれた場所でセミナーをやり続けただけだったんだ」

 

 

僕は最近小林正観さんの本が好きだ。

 

その中で「わらしべ長者」の法則が書かれていた。

 

 

頼まれたことを笑顔でこなしていると、わらしべ長者になれる。

 

僕はそれをこの現実世界で体験していたのだった。

 

 

これからも謙虚に、偉ぶらず、目の前の人に頼まれたことを淡々とやり続けようと思う。

 

ヤスコロリのようにわかってくれる人はどこかにいるのだから。

 

 

 

「私だってかめちゃんの頑張りわかってるんだから!」

 

と言いたくなったそこのあなた。

 

「かめちゃんの頑張り、わかってるよ!」

 

とコメントいただけたらめちゃめちゃ喜びます。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

幸運の証、ドクターイエロー!

65期のみんなありがとう!

最終講も中級もよろしくね!