カメちゃんはすごい | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 
 こんにちわ

ヤスコロリです

 

 




 

このブログは

美容師で内観実践者の

私ヤスコロリが

自身の日常の中で得た気づきや学びを

スピリチュアル /.自己啓発の視点で

綴っています

 

 
 

 

【イベントのお知らせ】

 

 

UFOコンタクティー孔明くんの「真実探求講座」Vol.6

 

テーマ「孔明くんのUFOコンタクト記録2017~」

 

 

日時

7月26日18時

(17時45分開場)

 

場所

フワフワ!美容室

https://maps.app.goo.gl/zHqSTbSCvGsq7ktGA?g_st=ic

 

 

 

参加費

¥5000

 

定員

12名

 

 

 

★申し込み準備中★

 

 

 

 

-----------------------------------------

ヤスコロリの人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」

こちらも毎日更新にチャレンジちゅう

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

 

 

 

 


カメちゃん(亀井弘喜さん)はすごい

今日私は心底そう思った

 

人はすごい人のことを

あまり褒めない

 

なぜならその人は皆が認める

「すごい人」だから

 

私が褒めなくても他の誰かが

沢山褒めてるだろう。と思うから

 

私よりすごい人を褒めるなんて

おこがましい。と考えるから

 

だから周りから「すごい」と

思われてる人は

「感謝」はされても

「褒められる」ことは

意外に少ないのだと思う

 

だから私は今日のブログで

カメちゃんをほめちぎって

その労をねぎらいたいのだ

 

 

6月27日火曜日 雨

5時25分起床

 

 

 

今日は人間心理学センターピース

博多 第5回目

 

 

 

2月から始まったこの講座も

残すところあと2回

 

 

 

みんなとても仲良し

 

 



 

自己啓発(と呼ばれる)

セミナーの内容を熱く語れば語るほど

それを受けていない

周りの人が引いていくのは

スピリチュアルやUFOと同じかも

 

 

 

なのでその感想は

今回割愛して

 

 

 

私が受講した

センターピースの講師

亀井弘喜さん(以下カメちゃん)

のすごさを語りたい

 

 

 

 

 

 

「量」がすごい

 

 

 

 

 

 

YouTuberとして

毎朝同じ時間からのライブ配信

毎朝のメルマガ配信

ほぼ毎日のブログ更新

そしてほぼ毎日

朝から晩までの講座お話会

 

 

 

昨日のブログに書いた

「量」の迫力が

カメちゃんの活動からは

伝わってくる

 

 

 

想像してほしい

 

 

 

スポンサーや

広告代理店や

芸能人著名人の

「てこのちから」の後押し無く

 

 

 

つまり

「実態より大きく(多く)

 見せるマジック」

を使わずに

 

 

 

「量」の迫力を感じさせるには

 

 

 

それだけ

動くしかないのだ

 

 

 

一人で

動き続けるしかないのだ

 

 

 

今日、「年収5億の内訳」を聞いて

その割の合わなさに私は衝撃を受けた

 

 

 

みんなが思っているより

残るお金はほんとに少ないのだ

 

 

 

 

 

クオリティーがすごい

 

 

 

 

 

比べるのが正しいのか

よく解からないが

 

 

 

昨日のブログに書いた

ヤスコロリの友人の画家

ウシ君は

 

 

 

ものすごい量の作品を描いてなお

そのスピード感に

引っ張られるかのような

「鬼気迫る」クオリティーを維持している

 

 

 

カメちゃんも

「量」に比例してなのか

発信やセミナー内容のクオリティーが

とてつもなく高いと感じる

 

 

 

 

センターピースを受けていても

 

 

 

人気のフレンチを食べに行ったら

持てないほどのお土産を

帰りに渡されたみたいな

 

 

すごいお得感がある

 

 

 

ふつうの感覚からすると

 

 

 

「量」を増やしたら

「質」は下がる(下げる)

のが当たり前だと考える

 

 

 

すでに成功していたり

有名人ならなおさらだ

 

 

 

「ありのままの私に価値がある」

を逆手にとって

コピーしたりカサ増ししたり

びっくり玉を使ったりして

 

 

 

「なんかすごい」と

思わせるのはきっと簡単だろう

 

 

 

それをしない理由は

一つしかない

 

 

 

カメちゃんには

お金や成功を超えた

「目標」がきっとあるのだ

 

 

 

 

 

 

勇気がすごい

 

 

 

 

世間的にはどうか知らないけど

私の周りではカメちゃんは有名人だ

 

 

 

有名人は

色んなイメージが独り歩きして

噂に尾ひれハヒレが付いて回る

 

 

 

最初YouTubeで

カメちゃんを知ったころ

 

 

 

私はお話会などのイベントで

場の空気を一瞬壊しても

人生の原則を曲げない

「勇気」がすごいと思った

 

 

 

でもきっと

「いばってる」って思う人も

一定数いるんだろうな

と思う

 

 

 

自分の身に起こる出来事や変化を

主にYouTubeで実況中継的に

見せ続ける姿を見て

誤解を恐れない「勇気」

がすごいなと思った

 

 

 

でもきっと

「成功して変わってしまった」

「前の方が好きだった」って思う人も

一定数いるんだろうな

と思う

 

 

 

 

実際に本人に会って

その仕事ぶりを見ていると

カメちゃんは「仲間」に囲まれてても

常に「孤独」だし

本人はとっくにそれを受け入れていると

感じた

 

 

 

つるもうと思えば

いくらでもつるめるのに

仕事のクオリティーを優先して

自分を整えてくれる「孤独」の方を

愛するその「勇気」がすごいな

と思った

 

 

 

セミナー会場から

セミナー会場へ

 

 

 

成功者の割には地味な日々の中で

得た気づきを発信のガソリンに変える

エネルギーはいったいどこから

くるのだろう

 

 

 

でもきっと

「そんなに稼いでどうするの?」

と揶揄する人も一定数いるんだろうな

と思う

 

 

 

傷ついても傷ついてもなお

平気な顔で立ち上がる人は

マンガの世界では感動を呼んでも

 

 

 

現実世界では「可愛げがない」

からそこは評価してもらえない

 

 

 

同情や低いレベルの共感が

みんな大好きだ

 

 

 

今日の講座でカメちゃんが

「宇宙の法則を信じている」

話をしていた

 

 

 

絶対普遍の法則を信頼しているから

空中ブランコを飛び移り続けられる

 

 

 

以前そんな話をしていたのも

思い出す

 

 

 

言うは易し行うは難し

 

 

 

宇宙の法則を本気で信じて

行動し続けられる人が

 

 

 

この地球にいったいどれほど

いるのだろうか




そんなわけで




亀ちゃんはすごいし

めっちゃ頑張っている


とてもとてもエライと思うのだ

 

 

 





 

昨日のブログに登場した

ウシ君の友人リョウヘイ

 

 



 

昨日インスタを観た

私のお客さんから来たライン

 

 



 

宇宙の法則だね

 

 

 

ではまた!!