つながり記念日 | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

こんにちわ

ヤスコロリです

 

 

 

このブログは

美容師で内観実践者の

私ヤスコロリが

自身の日常の中で得た気づきや学びを

スピリチュアル /.自己啓発の視点で

綴っています

 

 
 

 

【イベントのお知らせ】

 

 

UFOコンタクティー孔明くんの「真実探求講座」Vol.6

 

テーマ「孔明くんのUFOコンタクト記録2017~」

 

 

日時

7月26日18時

(17時45分開場)

 

場所

フワフワ!美容室

https://maps.app.goo.gl/zHqSTbSCvGsq7ktGA?g_st=ic

 

 

 

参加費

¥5000

 

定員

12名

 

 

 

★申し込み準備中★

 

 

 

 

-----------------------------------------

ヤスコロリの人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」

こちらも毎日更新にチャレンジちゅう

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

 

 




6月26日 月曜日

5時40分起床

 

 

 

うっかり寝坊から

始まった今日

しかしそれは人生最高に

”つながり感を

感じられた記念日”

の幕開けだった

 

 



寝坊した旨を元奥さんにLINEして

1本遅いバスに乗ろうとするも

それにも間に合わず

タクシーに乗った

 

 

 

この生活始めたばかりの4月は

連日寝坊して月のタクシー代が

2万円超えたっけ

 

 

 

寝坊で全てが後手後手にまわり

朝のメルマガが間に合わず

昼に送ることにした

 

 

 

9時半

店に戻り「文章コンサル」

の依頼をくれたクンちゃんと

初ミーティング

 

 



 

1時間でサクッと終わるつもりが

話はクンちゃんの心奥深くにまで及び

「文章コンサル」だけじゃ済まない

感じになってきた

 

 

 

私たちはもう15年ほどの

付き合いになる

 

 

 

今まで「キヨカワさん」

だった呼び名が

今日から「クンちゃん」になり

 

 

 

そこからの2時間のミーティングで

二人の関係は今までとは

違うステージにまで上がったと感じた

 

 

 

夢みたいな話を

理屈できっちり詰めていく

 

 

 

だけど途中何度も

クンちゃんの気持ちにも

目を向けていく

 

 

 

絵に描いた餅じゃない

リアルな餅が

食べられそうな予感

 

 

 

焦らずゆっくり

焼き上げていこうね

 

 ★

 

クンちゃんを見送って

メルマガの続き

今日の記事は我ながら会心の出来

テーマは

「能ある鷹が爪を隠しすぎたら」

 



 

 

一昨日友達にもらったスイカを食べて

 



 

 

14時

東京から福岡に帰ってきた

20年来の友人の初個展へ

 

 




作家のウシ君(中央)と

その場にいた

ウシ君の同級生のリョウヘイと

3ショット

 

 

 

すごい量

 

 



 

とにかく枚数がめちゃくちゃ多い

 

 

 

あまりの量に私は感動を超えて

怖ろしさすら感じた

 

 



 

拙速は巧遅に勝る

ってことわざ確かあったけど

少なくともこの枚数は

「じっくり」描いてたら

絶対に実現しない

 

 

 

でも1枚1枚のクオリティーも高い

私も少し絵を描いてたからわかるけど

「どこで描くのをやめるか」

が絵はほんとうに難しい

 

 



「これでできた」と決めるのは

かなりの勇気が必要なのだ

 

 

 

それを文字通り毎晩毎晩

昼は働きながら毎晩毎晩

何年も続けた結果

 

 

 

作品の群れに「生きた流れ」

が生まれたんだと思う

 

 





 

初個展は

たまたま友人のお店に

飾ってあった絵を観たここのギャラリーの

オーナーから声がかかったそうで

 

 

 

1週間の展示料はなしだって

これもすごい話

 

 

 

でもそれもたまたまじゃない

絵の「量」の威力が

チャンスを引き寄せたんだと思う

 

 



 



さっき会ったリョウヘイの名刺



 

神がかってる

 

 

 

ウシ君にはこんど私が始める

新しいイベントの

ゲストスピーカーをお願いした

 

 

 ★


 

16時時30分

急いで店に戻って

孔明くんの動画を撮影する準備

5時に孔明くんが来て

でも結局1時間雑談

 

 

 



 

孔明くんは今日から

「コウくん」になった

 

 

 

ヤスコロリを「さん」付けなしで

呼んでもらうと

それだけでお互い

めちゃ話しやすくなって

 

 

 

朝に引き続きここでも

違うステージへの上昇を

すごい感じた

 

 

 

コウ君と「一緒にやってる意味」が

ここにきて明確になったような

「この関係」や「このプロジェクト」の

伸びしろを実感した

 

 

 

「ニックネーム」作戦は効果絶大

私は連日感動したり喜びを感じたり

もう大忙しなのだ

 

 

 

19時

今日は美容室休みだけど

常連のヘアセットだけしてあげた

 

 

 

このお客様も15年来の付き合いで

 

「アイコさん」が

「アイコちゃん」に

なっただけだけど

 

それだけでBGMが変わったみたいな

新鮮さがあった

 

 

 

 

「ヤスコはただの美容師じゃない」

 

 

 

私がまだ美容室経営の泥沼で

もがいていたころから

私に最高の評価をしてくれていた

アイコちゃん

 

 

 

あの頃は「言いすぎだろ」

って思っていたけど

アイコちゃんの先見の明には

驚かされます

 

 

 

うしくんは20年

クンちゃんと

アイコちゃんは15年

コウくんとは3年

 

 

 

つきあった年数も

関わり方も

みんなバラバラだけど

今日という日に集まった

 

「ヤスコロリ心のベストメンバー」

 

 

 

かみさま

 

中学校の帰り道

誰ともつながれなくて

枯れた心で歌っていた私に

教えてあげてください

 

 

 

やがて来る最高の日々に

 今君が望むような

痺れるような快感はなくて

 数万人の拍手喝采もなくて

 

 

でもその太くて確かなつながり感を

感じちゃったら

 




未来の君はもう

後戻りできないのだよ

 

 

 



 
ではまた!