世界の流れに乗れなかった | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです

 

 

 

このブログは

美容師で内観実践者の

私ヤスコロリが

自身の日常の中で得た気づきや学びを

スピリチュアル /.自己啓発の視点で

綴っています

 

 
 

 

【イベントのお知らせ】

 

 

UFOコンタクティー孔明くんの「真実探求講座」Vol.6

 

テーマ「孔明くんのUFOコンタクト記録2017~」

 

 

日時

7月26日18時

(17時45分開場)

 

場所

フワフワ!美容室

https://maps.app.goo.gl/zHqSTbSCvGsq7ktGA?g_st=ic

 

 

 

参加費

¥5000

 

定員

12名

 

 

 

★申し込み準備中★

 

 

 

 

-----------------------------------------

ヤスコロリの人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」

こちらも毎日更新にチャレンジちゅう

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

 

 

 


---------------------------------

 

 

 

6月25日 月曜日 くもりのち雨

7時40分起床

 

 

 

今日も寝坊して

慌てて準備してメルマガを書く

 

 

 

昨日友達にもらったスイカを

朝食べようと思っていたのに

慌てすぎてすっかり忘れて

アンパンを食べる

 

 

 

アンパン依存が止まらない

ヤスコロリ

 

 




 

今日もお客さんに




うちの店

ニックネーム制になりました


って告知する

 

 

 

だいたいみんな笑って

付き合ってくれるのが

嬉しい

 

 

 

うちの店はお客さんとの距離が

もともと近いから

このチャレンジもそこまで

ハードルが高くは感じない

 

 

 

30年美容師をやってきたけど

最初のころはほんとに人が怖かった

 

 

 

嫌われないように

なんとか認めてもらえるように

内心びくびくしながら

表面を繕っていたな

 

 

 

だから毎日仕事が終わったら

へとへとになってたっけ

 

 

 

私は30代中盤まで

なかなかお客さんが増えなくて

停滞していた

 

 

「食えない」美容師だった

 

 

 

びくびくしながら仕事してたんだから

それはそうだろう。と今は解かる

 

 

 

ただそれ以外にも

 

 

 

お客さんの前とスタッフルームで

言う事が変わる世界に

上手く適応できていなかった

部分もあった

 

 

 

どの業界にも

本音と建前があって

多くの人がそれをなんとなく

上手に使い分けていけるから

すごいなと思う

 

 

 

 

私はそこの線引きが

ほんとに下手だったので

美容室で浮いていたし

 

 

 

 

「流れ」に

うまく乗ることができなかった

 

 

 

 

 

お客さんが固定して

繁忙期に100万/月が

上がるようになったのは

40歳を過ぎたくらいだったか

 

 

 

自分の店だから

「流れ」を自分で作れるように

なったことが大きかったのかもだし

 

 

 

スピリチュアルや自己啓発を

積極的に学ぶようになって

さらに安定感が増していった

 

 

 

お客さんをニックネームで呼ぶ

なんて、30代の私からは

想像もできなかった事だけど

 

 

 

独自路線に舵をきるほど


美容師として上手くいくように

なった。

 

 

 

そういう実感があるから

 

 

 

きっとこれもいい感じの効果が

あとから出てくるんだろう

 

 

 

 

 

そういえばある人から

 

「ヤスコロリは自分の見せ方

 が上手いから

 ビジネス・ジェンダーレス

 かと思った」

 

って言われたことがある

 

 

 

「ビジネス・ジェンダーレス」

はその人の造語だろうけど

上手い表現だな。と思った

 

 

 

私は狙って女装をしてる

訳じゃないけど

「自分らしさ」を追求したら

図らずも時代とマッチして

しまった気がする

 

 

 

スピリチュアルもいまでは

1兆円市場だって聞くし

もはや「怪しい業界」ではなく

完全にメジャー化してる感もある

 

 

 

最近はお客さんに

「スピリチュアル」について

話して引かれることは皆無になった

 

 

 

「流れ」に乗ろうとしたら

乗れなくて

 

 

 

乗るのをやめたら

いつも間にか「流れ」に乗ってた

っていう人生の不思議

 

 

 


アンパンブームも

もしかしたらくるかもよ





ではまた!