情熱を持って働く人の姿は美しい | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月30日(金)

 

 

  情熱を持って働いているか?

 

 

あなたは情熱を持って働いているだろうか?

 


僕は情熱を持って働いている。

 

 

それは起業してからも、する前も変わらない。

 

 

そしてこの日、情熱を持って働く一人の男を目撃したのだ。

 

 

詳しくは文末へ。

 

 

  2023年度最終日もセミナー!

 

 

 

この日は早朝鹿児島空港からオレンジにしたよ報告ライブ配信をして

 

 

朝7時の始発なのに超満席

 

仮眠を取ったりしてあっという間に羽田空港到着

 

 

荷物をピックアップして電車でTKPみなとみらいへ

 

この日はセンターピース66期みなとみらい初級最終回

 

会場変更があったりしたけど、最後までついてきてくれたみんな

 

この1ヶ月の近況シェアをしあったり

 

今抱えている課題に対してセンターピースのワークを当てはめたり

 

みんな初級の最初からは考えられないくらい

 

成長した

 

穏やかになった

 

焦らなくなった

 

過去を引きずらなくなった

 

やりたいことが出てきた

 

つながりを感じた

 

この日は淡路島から翔ちゃんが日帰りで撮影に来てくれていて

 

僕の撮影は頼んでないけど毎回こうやってサービスカットを取って送ってくれる

 

オレンジの髪もいい感じ

 

 

 

みなとみらいの会場が好きだ

 

センターピースを教えることが好きだ

 

ランチUberはみんないろんなものを頼んで、僕はビビンバ。めっちゃ美味しかった

 

みんなで仲良くランチ休憩

 

とにかく広いから居心地がいいみなとみらいの会場

 

翔ちゃんがカメラマンモード起動して

 

撮影したのがこちら。モデルのTiktoker秘書ゆからんど
 

 

 

 

受講生のまーさ

 

かおちゃん

 

じゅんこちゃん

 

とみー


ランチを終えて午後の講義をした後に夕方ケーキ休憩
 

箱の中身は

 

こんな感じ!雪の下さんのケーキは毎回芸術作品のようだ

 

ケーキ休憩コーナーを作って

 

みんな好きなケーキをとって

 

嬉しそうに食べてくれて、嬉しかった

 

この半年でみんなどれくらい成長したかを示す崖ルート再チェック

 

センターピースは人生が良くなるセミナーだ

 

最後に半年の成長を振り返る成長インタビューをして

 

みんなで仲間の成長を祝福し

 

みんなで嬉しい気持ちになって初級コースが終了した


 

  情熱を持って働く人の美しさ

 

 

この日改めて思った。

 

 

カメラを撮ってるときの翔ちゃんは所作が美しいなと。

 

 

そして静かに内側で情熱を燃やしながら撮影している翔ちゃんはいきいきとしていた。

 

 

セミナー講師になると決めて、そっちに全振りする翔ちゃんも潔くていいとは思ったけど

 

 

僕はやっぱりカメラのことで変態的に熱くなっている翔ちゃんが好きだと思った。

 

 

翔ちゃんに限らず、僕は変態的に熱くなっている人が好きなのだ。

 

 

あなたは何に変態的に熱くなっているだろうか。

 

 

コメント欄に「●●の変態です!」と書いていただけたら、同じ変態たちが喜ぶと思うのでぜひお願いします!

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった66期のみんなと!

66期のみんなありがとう!

中級もよろしくね!