スピード!スピード!スピード! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月21日(水)

 

 

  人によって違うスピード感

 

あなたはスピード感がある方だろうか?

 

 

 

 

僕はかなりある。

 

 

 

何を決めるのも早い。

撤退するのも早い。

 

 

 

この日の亀塾で話題になったのはこの「スピード感」

 

 

 

遅いのが悪いという意味ではない。

 

 

 

豊かさとは選択肢の多さだとするならば、スピード感を上げることもできるし、落とすこともできれば豊かな人生ということになる。

 

 

 

僕はスピード感を落とす練習として沖縄拠点を構えたり、何もない1日を過ごしたりしている。

 

 

 

反対にこの日指摘した受講生さんはスピード感を上げる練習が必要だったのだ。

 

 

 

僕はスピード感がいつから身についたのだろう?と振り返ったらサラリーマン時代のあるクライアント企業の標語がきっかけだったような気がする。

 

 

 

それについては文末で。

 

 

  みなとみらいで2件セミナー、マンション内覧からの愛ちゃんとスカイマークで沖縄移動

 

この日は早朝代官山からみなとみらい
に移動してライブ配信

 

紹介した素敵な著者、小林健さんはなんと偶然にも4年ぶりに来日していて、6/25(日)の夜の講演会に愛ちゃんと行けることになった。

 

 

 

その後はなんかご飯食べたかったけど店が空いてないし、空いてたとしてもパン屋ばかりだったので、1階のスーパーのリンコスさんで自炊することに。

 

 

途中で写真撮ってないことに気づいて、食べかけで撮ったラム肉ともやしとエリンギの炒め物。

 

 

久しぶりというかこのホテルに来てから初の自炊だった。めっちゃ美味しかったしエネルギーが上がった。やっぱり自炊はいい。

 

この後は10:00-13:00でライフコーチマスター講座zoom39期の初級最終回を終えて

 

 

 

そのまま滞在しているオークウッドから徒歩3〜4分のところにあるマンションを愛ちゃんと内覧。

 

 

 

結論、やっといいマンションと巡り合った!契約決定!

 

 

 

オークウッドも素晴らしいホテルではあるけれど、どうしても地上48階というのは落ち着かないし、生活感もどうしても出てこないのだった。

 

 

 

7月20日入居で手続きを進めているから、代官山の撤退といい感じで並行して進められると思う。

 

 

 

マンションに戻って午後亀塾の最終講。ぶわーーーっと喋って終わった。ゾーンに入っていた系の亀塾だったと思う。

 

この後は8月から年間午後亀塾へとシフトする。みんなよろしくね!

 

 

 

この後はTikTok熱が上がった僕は、亀塾受講生でもある天才ショート動画編集者たくちゃんとzoomミーティングをした。

 

 

 

次の日から毎朝TikTokを撮ろうということで決まった。目指せ1万人!

 

 

 

ミーティング終わりで、愛ちゃんと自家用車で羽田空港へ。羽田空港周辺はなぜか体調が悪くなる愛ちゃんだった。

 

 

そしてこの日はメルマガにも書いたけど節約でスカイマークでの沖縄への旅

 

地面から乗る感じが海外っぽい

 

レオっちはシッターのまりちゃんが面倒見てくれる

 

 

 

本読んだり、仕事したり、メルマガ書いたりしてたらあっという間だった

 

那覇空港からタクシーで沖縄のマンションに向かうとなんと11分で着いた!

 

 

 

マンションに着くと、ポーたまとサラダを愛ちゃんと食べてそのまま就寝した。改めて素晴らしいマンションだと思った。

 

 

 

  スピード!スピード!スピード!

 

サラリーマン時代の僕にスピード感を身につけさせてくれたクライアント企業。

 

 

 

それは「楽天」だった。

 

 

 

2社目の人材紹介会社時代に、大手クライアントだった楽天を引き継ぐことになったのだった。

 

 

 

人事担当者が当時の僕が所属していた会社のお客様なんだけど、楽天は「厄介な」お客様として社内で有名だったのだ。

 

 

 

採用候補者を紹介しないと「どうなってるのか?」とすぐに問い合わせがくるし、要求も高い。

 

 

 

多くの担当営業が「できれば担当したくない」と敬遠する状態だったのだ。

 

 

 

僕はそんな状態で楽天を任された。

 

 

 

初めて訪問したしたとき、楽天の会議室に掲げられていた標語を見て理解した。

 

 

 

「スピード!スピード!スピード!」

 

 

 

この企業ではスピードが求められるのだ。

 

 

 

歴代の営業担当はスピードが足りないと判断されたのだ。

 

 

 

それならばめちゃめちゃスピード対応してあげよう。

 

 

 

ということで打ち合わせ当日に早速議事録を送り、その日の夜には採用候補者の検索状況報告のレポートを送った。

 

 

 

すると楽天の人事担当者からはとても喜ばれて高く評価された。

 

 

 

スピード感を持って報告すると、次のリクエストがどんどん飛んで来た。僕はそれにすべて答えた。

 

 

 

結果、歴代最高の採用候補者を紹介し、楽天側から


「今度立ち上げる部門の採用は、他の人材紹介会社は使わないので、亀井さんだけにお願いしたい」

 

 

 

と指名されるまでに至り、僕が所属していた会社の社長を連れて行ったりして対応したのも今となっては懐かしい思い出だ。

 

 

 

僕は、それ以来スピード感が定着した。クライアント企業によって鍛えられたり、成長することがあるということも知ったのだった。

 

 

 

「スピード!スピード!スピード!」

 

 

 

今でも僕の脳裏には焼き付いている言葉の一つだ。

 

 

 

これからもスピード感を持ってブログを書いて、スピード感を持ってYouTubeやって、スピード感を持ってTikTokやるぞ!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

かわいいレオくん!

留守番ありがとう!

次は一緒に沖縄行こうね!