デトックスできる場所 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月22日(木)

 

 

  デトックスできる場所があるか?

 

あなたには人生のデトックスをする場所があるだろうか?



僕は愛する霧島がそうだった。でも霧島だけなく、もう一つデトックスする場所ができた。


それは沖縄だ。



この日はマンションを借りてから2回目の沖縄訪問。



最高のデトックス体験が何だったかは文末に。


 

 

  沖縄Day

 

この日は沖縄からライブ配信をしてTiktoker宣言をして

 

 

 

お腹が空いたということで愛ちゃんと沖縄在住のイチと沖縄滞在中のゆりちゃんと向かったのは近所の漁港の卸売市場

 

なんとここに

 

沖縄そば屋さんが!しかも朝からやっている
 

奥に見える帽子被った人がオーナーさん。めちゃめちゃ親切だった

 

蒸し暑い沖縄の朝に

 

沖縄そば!僕は沖縄そばが本当に好きで毎食これでもいいと思ってしまう

 

食べ終えて、愛ちゃんは一度マンションに戻ってzoomの講座を受けに行き、僕とイチとゆりちゃんは北谷と書いて「ちゃたん」と読むビーチへ

 

 

砂蒸し風呂を作って癒される僕。ちょっと眠りについていたら、日差しがきつすぎて目が覚めた。

 

ずっとビーチにいたので、移動してハワイアンカフェへ

 

僕は日課のブログ執筆をして

 

衝撃のプルプルパンケーキをみんなで食べていたら、愛ちゃん・しょーぴー・ようちゃんも合流

 

微妙な残り時間だったから、何でも揃ってるドデカパルコにてお買い物

 

このあともパルコでお茶をして談笑した後、沖縄組とはお別れをして

 

愛ちゃんと二人空港へ。ポーたま買おうと思ったらこの大行列!

 

ポーたまは諦めて愛ちゃんと向かったのは

 

那覇空港4Fの沖縄料理屋さん。タコライスが絶妙に美味しかった。この日二度目の沖縄そばも美味しかった。

 

愛ちゃんはゴーヤチャンプルを食べて満足していたよう

 

那覇空港を出て、あっという間の帰りのフライトだった

 

みなとみらいではシッターのまりちゃんがレオっちの面倒を見てくれていて

 

僕にそっくりと愛ちゃんが驚いていた上を向いて笑うレオくん

 

 

クタクタになった僕はそのまま早めに就寝した。
 

 

  沖縄の海に癒される

 

 

最高にデトックスされる場所。

それは僕にとっては「沖縄の海」だ。

 

過去生というものが仮にあるならば、僕は沖縄に縁があったのかもしれない。

 

 

それくらい、なぜか沖縄が好きだし、なぜか沖縄そばが好きだ。

 

 

 

沖縄のマンションの廊下に吹く海風を浴びたとき、全身に鳥肌が立った。

 

 

 

体がこの体験を欲していたかのようだった。

 

 

 

僕は沖縄で過ごす日を増やしたい。来年の2月〜4月の花粉の時期はすべて沖縄で過ごすつもりだ。

 

 

「花粉症を避けるために沖縄にきた」と思っていたのだけど

ひょっとすると真実は
「沖縄に来るために花粉症になった」

のかもしれないとすら思った沖縄滞在だった。

 

 

花粉症、ありがとう!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

デトックス体験だった砂蒸し風呂

イチ、しょーぴー、ゆりちゃん、陽ちゃん、ありがとう!