奇跡 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月25日(日)

 

博多へ向かう飛行機の中で濃かった昨日を振り返る。


朝は前日のコーチングLiveからの「情熱が枯れる」問題について語り



愛ちゃんも前日のコーチングを見て、コーチングへの情熱が枯れている自分に気づきコーチングを辞めたようだ。素晴らしい。




この日も朝からジムに通って、快晴の中馬車道駅を下る


一駅となりのみなとみらい駅到着


会場の真向かいには「Mark Is」という商業施設がある


この日はセンターピース58期日曜コースの中級第2講


テーマは「つながりブロックの解放」と「過去のトラウマ解放だ


個人的に初級中級合わせて肝だと思うこの回


午前中は復習したり、つながりブロックについて説明していたらあっという間に終わり


ランチはスパイスカレーかガパオかポキ丼から選んでUberし、愛ちゃんも来てくれたりしてリラックスして過ごし


午後からはさっそつながりブロック解放ワーク


このワークを覚えると


人は麻痺が解けてつながりの喜びがわかるようになる


僕も2011年に受講したセンターピースでつながりブロックが解放されて


そこから新しい人生が始まった


誰にも言えないことが人にはある


そんなことを言ったら嫌われてしまうのではないか


それを知られたら仲間に入れてもらえないのではないか


そういう恐れが幻想だったことを


センターピースの仲間から教えてもらう


思い切って全員版ワークに手をあげたみつこちゃん。心の内と昨日起きたことを早速ブログにまとめてくれていた



みんなからの優しさを受けて


深いところで解放されたようだ


このあともケーキ買い出しにいってもらったり


そのあとは確認ワークをしたりして


共存の感覚や、お互いが安心して嬉しくなる確認の仕方を学ぶ


楽しいワークを終えたあとは


ケーキタイム!


お馴染みになってきたランドマークタワーにある雪の下さん


芸術品のようなケーキ


みんな一気にエネルギーが高まって


大切そうに持ってくれるのが嬉しい


この期は男性陣も多くて、ふざけ合ってるのが学生時代を思い出して楽しい


ケーキはみんなに喜んでもらえるから僕も嬉しい


ケーキ雑談中も質問に答えたりして


最後は過去のトラウマ解放ワーク


プロのセラピストじゃなくても


こんな風に同期を解放することができる


涙を流すのは解放された証でもある


最後にエネルギーを戻すためのスキップタイム


みんな楽しそう 笑


からのハグ祭り


みんなの姿を見ていて胸がいっぱいになった


会場まで車で迎えにきてくれた愛ちゃんと一緒に目黒パーシモンホールへ


愛ちゃんと一緒にこういう学びの場に行くのが久しぶりでとても充実した時間だった。



会場ではブルースターオーナーのじゅりちゃんや、センターピースやシータの受講生さん、


さらにはYouTube視聴者さんからもたくさん声をかけられて幸せな時間を過ごせた。


 

今日のまんぞくした瞬間

楽しそうなセンターピース58期みなとみらい中級コースのみんなと

みんなありがとう!

あと2回もよろしくね!