【6月3日(土)】zoomセンターピース71期スタート!→みなとみらい物件内覧→新幹線激混み | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

2023年6月3日(土)

 

この日も起きてみなとみらいからライブ配信して

 

 

愛ちゃんはえりこすを空港まで送りに行ったみたい

この乗り物もお気に入り

 

口になんかつけてるのも可愛い

 

あー可愛い

 

僕はこの日からスタートしたセンターピース71期の第1講をzoomで教えて。

 

この期にはイギリスやマレーシアから参加してくれている人もいたり、男性比率が高かったりして新しい感覚。

でもとても落ち着いた心持ちで、リラックスした感じで進められたと思う。

 

今までで一番の手応えを感じる第1講だった。

 

zoomセミナーしてたら1日半大雨だった横浜も晴れてきた!

 

切り抜きチャンネルに出た自分の動画を見て、レオくんみたいに眉間に皺を寄せて食べてることに気づいて笑った

 

ここからは、いつもお世話になっている不動産仲介業者のモハラッちに車で迎えに来てもらって、

 

みなとみらいのマンションを3件内覧した。

 

1件目は築年数かなり経っているマンションで、目の前が宗教団体のビルだったり、謎に叫んでいる人がいたりして、内覧前に「ないな」と思う物件だった。

 

畳もむしろ匂いの方が気になってしまう

 

そして水回りに一番クオリティが出る

 

外観はおしゃれなマンションなんだけど

 

ということでやってきました2件目

 

ここは周辺環境もいい感じ

 

日当たりも良いんだけど

 

見ての通り目の前がマンションだらけなのが気になる

 

物件担当の不動産屋さんの対応もなんともいえず微妙

 

きれいなんだけどなぁ

 

ということでこの後ももう1件見たんだけどやっぱり「なし」。

結論、代官山のマンションが良過ぎてどの物件を見ても「住みたい」という気持ちが湧いてこないことがわかった。

 

それは細かいことに現れていて、素晴らしそうに見える物件も例えばエントランスのお花が造花だったり、マンションの廊下の床が薄かったり。

 

逆に言えば代官山のマンションはそういう細部にこだわりまくっているからこその家賃100万円なのだとも思った。

 

不動産屋のモハラっちとも話をして、今の僕のライフスタイル的には、オークウッドスイーツ横浜のサービスアパートメント(長期滞在)がいいのではないかとなった。

 

本当にその通りだと思う。

 

30泊で60万円という値段を高いと見るかお得と見るかは捉え方だけど、

 

◉敷金・礼金・仲介手数料・保証料など一切かからないこと

 

◉生活に必要なすべての家具・家電・調理器具やお皿が揃っている

 

◉掃除やゴミ・タオル交換・ベッドシーツ交換などもしてくれる

◉水道光熱費・インターネット代なども含まれている上に手続き不要

 

◉退去するときも簡単

 

◉全額旅費計上可能


というあたりでサービスアパートメント圧勝だなという結論に至る。

 

唯一のネックは

◉車を置きっぱなしにすると駐車場代も割高になる

 

◉レオくんの保育園が居住していないと認可外しかなくなる

 

といったあたりだろうか。

それでもやっぱりオークウッドがいいなーと思う。

 

内覧で疲れ果てた体で、みなとみらいに戻り、そこから新横浜駅へ。

 

新大阪へ向かおうと思っていたら、なんと大雨でダイヤが大幅乱れ...。

 

イライラ波動や返金や変更を求める行列に嫌気が差した僕は再びオークウッドスイーツ横浜の宿を取り直して(奇跡的に空いてた!)

 

タクシー乗り場も信じられないくらい行列だったので、電車と地下鉄を乗り継いで戻った。

 

お腹が空いたので牛肉と揚げ卵のフォーみたいなやつをUberで頼んだ。疲れた体にとても美味しかった。

 

愛ちゃんはこの日レオくんと犬飼の滝に行ってきたみたい。ベンツを操る1歳5ヶ月

 

ご機嫌!

 

やっぱり子供を育てるのは霧島がいいなぁと思った写真だった。

 

そして何より僕が犬飼の滝に行きたいと思った!

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しそうなレオっち

霧島楽しいね!