【5月29日(月)】早朝博多移動→ライフコーチマスター講座43期博多初級第2講! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月29日(月)

 

早朝代官山で起きて羽田空港へ向かうタクシーからライブ配信をして

 

 

 

あっという間に博多到着

 

今日の会場はTKP新幹線口

 

早めに来てくれた参加者と会場設営をして

 

1ヶ月ぶりのハグ祭り

 

センターピース卒業生も多いこの期

 

2回目にして早くも仲良し

 

大人気美容師のんちゃんはコーチング講座を再受講してくれている

 

なおちゃんはシータで出会って、センターピース・コーチングと受けている

 

さおちゃんは公務員を辞めることを上司に伝えてすっかり雰囲気が変わっていた

 

コーチングとは学ぶものではなく

 

やるもの

 

場数が大切ということでこの日もコーチング合戦を早速行ったり

 

zoomコーチングにおいて第一印象をよくするポイントを伝えたりして、あっという間に前半3時間が経過し

 

この博多のコーチングは12:00-18:00開催なのでランチ休憩がない代わりに

 

お茶菓子タイム休憩を1時間取っていて、毎回僕が和菓子を差し入れしている。

 

休憩中も談笑したり

 

アドバイスを伝えたり

 

参加者同士もとても楽しそうに話してて

 

ずっとこのままでもいいんじゃないかと思えるくらい

 

和気藹々としていい雰囲気

 

なっちゃんは糠漬けの差し入れをしてくれてこれが甘いお菓子にぴったりで美味しかった

 

ハイライトは最後のコーチングのデモンストレーション

 

瞬時にクライアントのテーマを見抜くコツを伝えたりして

 

クライアント役を名乗り出た由美子ちゃんも真実の波動の雰囲気になっていた

 

18:00になり終わりのハグ祭り

 

みんなよく学びよく成長した

 

僕はその後博多の友人と向かったのがねぎ鍋専門店の「はるいち」さん

 

自社農園で採れたという新鮮なねぎがとても美味しくて元気出た

 

 

みんなは懇親会楽しんだようで何より!

博多にいると東京にいるときより元気が出るし、体調もいい感じ。

 

何より博多の人たち(受講生)と街が大好きだ!
 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった博多ライフコーチマスター講座43期のみんなと

みんなありがとう!

残り3講もよろしくね!