【5月30日(火)】博多センターピース65期初級第4講→鹿児島中央→霧島移動! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月30日(火)

 

起きるとレオっちの写真が愛ちゃんから送られてきてて
 

元気が出てきたみたいでよかった

 

早く完全に元気になりますように
 

ライブ配信では新説「劣化ウラン仮説」を解説し


切り抜きを募集したら4名の方が早速切り抜いてくれた

 

 

https://youtu.be/_NoKKjIS1DQ

 

https://youtu.be/0CUi4ai73UI

 

https://youtu.be/k72o4t_DUCU

 

 

出勤場所のTKP博多駅前新幹線口へ

 

みんなで再会のハグ祭り

 

この期もとても仲が良い

 

エゴ殺しerのmaiko watahiki

 

開業届を出して起業したななちゃん

 

熊本から通ってる愛ちゃん

 

一億円プレイヤーになるなおちゃん

 

糸島で暮らすゆみたん

 

添加物よけよけマスターのゆかちゃん

 

パパになったばかりの学校経営者でセミナー講師のずっちー

 

その奥さんでママになったばかりのめいちゃん

 

けいちゃんも最初会った頃に比べれば本当に元気になった

 

ランチ一緒にいったえみちゃん

 

学びに本当に意欲的で素直で賢くて、僕の理想の受講生像を見せてくれた美容室経営者のヤスコロリ

 

京都から通う天才型経営者イドラ

 

午前中はみんなでセンターピース前半3ヶ月の目的達成の振り返りをしたり

 

後半の目的設定をしたり

 

望みを書き出したりして

 

その望みを叶えるための意欲を高めるワークをして

 

さらにその望みを叶えるための行動の発想出しをお互いにしたりして

 

一般社会では億劫になったり先送りしがちな行動も

 

センターピースの世界では気づいたら楽しんでしているもの

 

自然体で行動し続ける自分になれる心理学

 

それがセンターピースの醍醐味だ

 

本来、望みを持つことも

 

行動することも楽しいこと

 

それがいつしか苦行になったり

 

重荷になってしまったのは

 

過去の辛い記憶によるもの

 

センターピースではそれを「メンタルブロック」と呼ぶし、カウンセリングの世界では「過去のトラウマ」と呼ぶ

 

子供のような純粋な気持ちに戻ることが大切

 

そして実験マインドで気軽に行動することが大切なのだ

 

ランチはまた希望者5名との雑談&質問ランチ

 

いつもお世話になっているアミュプラザ10階の「ぶどうの樹」さん。カレーが美味しくて食べすぎた...

 

絶品と評判のハンバーグは今日も美味しかった

 

 

ご飯からの帰り道、博多阪急のメンズフロアにてヨージヤマモトさんでシャツ購入

 

着心地の良さそうなシャツと

 

 

手拭いみたいなオシャレなシャツも買った

 

午後からの講義も和やかに進んで

 

めんどうくささの正体を解説したりして

 

さらには行動するのが気が重くなってしまうのを解消する

 

SMVワークを教えた

 

気が重くなる理由は自分のマイナスのセルフイメージだった

 

原因さえわかれば大丈夫

 

自分のプラスのセルフイメージを選び直して

 

新たな人生物語をイメージして言葉にする

 

人生が創り変えられる美しい瞬間

 

理想の物語がイメージできたとき

 

人は実際に嬉しくなる

 

そうやって生まれた感情は

 

人生を豊かにする原動力になり

 

センターピースを受けた人たちはこうやって人生が変化していく

 

 

途中僕からは和菓子の差し入れをしたら

 

みんなすごく喜んでくれた

 

和やかな和菓子休憩タイム。これから恒例にしようかな。

 

そしてクライマックスはSMVワークを用いた生まれ変わりの宣言

 

新しい物語を仲間の前で宣言し

 

ハイタッチで祝福してもらう

 

あやちゃんが弾けた瞬間

 

みんな嬉しそう

 

楽しかった第4講もあっという間に終わり

 

みんなでハグ祭り

 

総勢28名の受講生
 

エネルギー量も本当に高くて講座が終わるとクタクタになった

 

新幹線で博多から鹿児島中央駅へ移動し、鹿児島滞在中のえりこすとアショカレー食べて霧島へ帰宅した

 

今日の満足した瞬間

楽しいセンターピース65期博多のみんなと

みんなありがとう!

あと2講と中級もよろしくね!