【5月16日(火)】愛ちゃん・レオくん参観してくれたコーチング講座40期東京! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月16日(火)

 

この日は起きると僕が発注したレオっちのおもちゃと絵本が届いていて

 

早速レオくんは遊んでくれた

 

愛ちゃんに開けてもらって

 

鉄琴が気に入ったよう

 

朝から可愛い

 

この日は保育園を休んで愛ちゃんはレオくんと1日過ごすとのことで、僕の職場見学がてら品川に一緒に行くことに。

 

品川プリンスホテルに車を停めて向かったのは出勤場所のTKPアネックス

 

この日はライフコーチマスター講座40期東京火曜初級コースの第2講

 

1ヶ月ぶりの再会のハグ祭り

 

僕はいつものようにiphoneカメラマン

 

今日も美しい瞬間を撮れるだろうか

 

早速撮れた

 

愛ちゃんってこうして見ると本当に表情豊かでいてくれるだけで場が明るくなる。

 

そしてレオっちは僕のカメラをよく見ている 笑

 

午前中は熱い僕のオープニングトーク30分からの、復習も兼ねて7分間相互コーチングの練習。

 

さらにコーチングのデモンストレーションを2件して、これがまた神がかっていたと評判で2名とも涙を流して解放されていた。

 

ランチ休憩はこの日も僕のUberEats手配で

 

泉岳寺にあるフォレストスタンドさん

 

人気の3種盛り弁当は量が多いけど

 

健康的で美味しい無添加ご飯

 

参加者さんに健康なご飯を食べてもらう喜び

 

そして受講生同士の話にも花が咲き

 

新しいつながりや気づきが生まれる

 

これがその3種盛り弁当

 

途中、この日が誕生日という受講生さんが2名もいるということを知り

 

僕がUberで急遽頼んだケーキとお花

 

ケーキが届くとこの人だかり

 

結論:みんなケーキ大好き

 

こんなに喜ばれるなら毎回買ってあげたいと思った

 

ケーキ休憩を挟んで

 

この日の主役のひとみん

 

この後も午後の講義をしたり、相互コーチングをしたりしてあっという間に第2講が終了

 

終わりのハグ祭り

 

2回目にして打ち解けてきた受講生のみんな

 

コーチングをもっとたくさん教えたい!

 

そんな情熱とつながった1日だった。

 

10月からコーチングの講座をたくさん用意するぞ!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しそうな愛ちゃんとカメラ目線のレオっち

愛ちゃん・レオくんありがとう!!二人が会場に来るとパパは元気になれるよ!