【5月15日(月)】雨だったけど北ちゃんゴルフに行ったら晴れた!僕は頭痛で後半寝込む | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月15日(月)

 

起きてこの日は北ちゃんゴルフレッスンのため愛ちゃん・まりちゃんと水戸へ。

 

車を待って

 

まりちゃん手作り弁当

 

毎回感動のクオリティ。何事も得意な人とか才能のある人に任せた方がいいなと思う瞬間。

 

愛ちゃんに運転を代わってもらって

 

僕はライブ配信を後部座席でして

 

 

 

水戸に着いたら晴れてる!

 

北ちゃんも練習場に向かってたところから戻ってきてくれて

 

練習場で練習スタート

 

動画で撮る北ちゃん

 

この日1番調子が良かった愛ちゃん

 

ヨガのTTC卒業やコーヒー・肉抜きがいい感じで集中につながっているのかな

 

どちらにしても素晴らしい内容のゴルフだった

 

まりちゃんは100切りの目標が出来て

 

 

いつも以上に気合いが入っていた

前半いつものコースで9ホール。

雨が降るかなと思ったらギリギリ持ち堪える感じ。

 

途中は晴れ間ものぞいてちょっと暑いくらいだった。

 

肝心のゴルフは僕は出だしから6ホールは久しぶりの絶不調。

 

シャンクは出るわ、ひっかけは出るわ、すくい打ちは出るわで散々だったし

 

原因も自分ではわからずにもがいていた。

 

浮上のきっかけは北ちゃんの一言。

 

「かめちゃん、振り下ろすときのタイミングが遅いかも」

 

僕が100を切れなかった頃の癖が出ていたのだった。

 

自分では間に合っていると思っているスイングなのに間に合っていない。

 

自分ではできているつもりなのにできていない。

 

現実社会だったらなかなか気づけないそのことも、ゴルフの最中は1球1球の「結果」として目に見えるから言い訳ができない。

 

これがゴルフの醍醐味だ。

 

 

北ちゃんが言う通り、間に合っていなかったスイングを、ありえないくらい早いタイミングで振ってみる。

 

すると今日のショットにはなかった力が宿り17Hでは3オン2パットのボギー、しかもオッケーボギーが取れたのだった。

 

16H・17Hは、ほとんど思い通りのショットが打てた。

 

こういうときのゴルフは本当に楽しい。

 

勢いに乗って18Hもやりたかったけど、雨が強くなってきてランチへ避難。

 

ロースカツ定食がなぜかいつもより美味しくなく感じたこの日、どうやら僕の体調はあまり良くなかったようだ。

 

 

雨の降る昼休み、ソファで寝ていて、北ちゃん・愛ちゃん・まりちゃんに「そろそろ午後のラウンド行くよ」と声をかけられても起きれない感覚。

 

 

そうか自分は疲れていたんだ。

 

 

24連続セミナーDayを終えた翌日のこの日のゴルフはどうやら9ホールで精一杯だったようだ。

 

 

午後のラウンドをパスして車でぐっすりと2時間ちょっと寝た。

 

 

帰りの車ではすっかり元気を取り戻した。

 

 

ゴルフの調子を取り戻すのも、体の調子を取り戻すのもなかなか大変だけど、そうやって取り戻してまた楽しめるのもゴルフも人生も同じだ。

 

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

みんなを身守る北ちゃんの優しい眼差し

北ちゃんいつもありがとう!!