【5月14日(日)】センターピース60期東京第5講(涙の大解放) | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月14日(日)

 

この日は5時過ぎに起きてヨガしたり瞑想したりしてからライブ配信して

 

 

 

通勤場所TKP品川アネックス

 

さくらタワーの真向かい

 

10年前、「いつかここでセミナーできたらいいな」と思っていた憧れの場所

 

それが今は日常になった

 

1月から始まった60期日曜コース

 

人数が多くて緊張感あったけど

 

今ではみんなすっかり仲良し

 

 

あっきーはたくさんのことに取り組んでいてこの半年でめっちゃ変化・成長した

 

今日も写真展のようなブログを書きたいと思って

 

写真をたくさん撮った

 

ブレてしまう写真も多いけど

 

それでも雰囲気が伝わると思う

 

みんないい笑顔だ

 

 

この日は5回目で実現がテーマ

 

だけどその前に

 

基本は安心感から

 

安心を感じて

 

つながりを感じて

 

自己肯定感を感じていること

 

そうすればどんな人でも

 

やりたいことや

 

叶えたいことが

 

次々と出てくる

 

子供の頃はみんなそうだった

 

大人になるにつれて

 

不安になり

 

孤独を感じて

 

自分のことを否定したり

 

自分のことを嫌い始めると

 

とたんに何をしたらいいのか

 

何が好きなのかが

 

わからなくなる

 

僕もそんな時期が長かった

 

そんな時期の決定的な出来事は26歳のうつ病だった

 

鬱をきっかけに転職したけど

 

それでもやりたいことは「なかった」

 

やりたいことのない自分の人生なら

 

せめて自分みたいなやりたいことのない人間をこれ以上増やしたくない

 

そんな思いから転職した2社目の人材紹介会社

 

次こそは人のために働きたい

 

そう思っていたのに待っていたのは

 

法人営業の仕事でテレアポ三昧、目標数字を達成せよというプレッシャー

 

僕は2週目の絶望をした

 

だけどどうせ辞めるなら結果を出してから辞めたかった

 

そう思ってガムシャラに働き

 

180人いた営業マンを抜いてトップセールスになった

 

そこからまた調子に乗った

 

無敵モードだと思い込んで

 

やりたいことのわからない自分を押し込めた

 

そんな自分に再び訪れた転機

 

2010年6月の母の急死

 

2011年3月の父の被災

 

慌てて後継になろうとした被災の日

 

父からは「お前が来てもどうにもならない」

 

「仙台はなくなったと思ってあとは好きに生きろ」

 

世界に放り出されたような気がしたあの日

 

そして模索した自己探究の日々

 

「あとはお前の人生だから好きに生きろ」

 

「自分の人生って一体なんなんだろう?」

 

わからないなりにセミナーを受けまくった2011年

 

その頃は就活生だったゆりちゃんも今では結婚し30代になった

 

やりたいことが見つかる前に

 

なぜやりたいことが見つからないのかがわかった

 

そのきっかけは2011年4月〜9月に受けたセンターピースだった

 

本当の自分とつながれた記念日

 

心を許す仲間ができた記念日

 

センターピースと出会って僕は人生が変わった

 

たくさんの仲間ができた

 

それも大好きな仲間たち

 

僕がいないところでも

 

つながりが生まれて、安心感が生まれて、夢ややりたいことが生まれて

 

そんな喜びを味わえる今の日常は、12年前の僕の「夢」だった

 

夢を今体験しているかのようで

 

いつ終わっても悔いのない毎日

 

僕のやりたかったことがやっとわかった

 

それは「セミナー講師」だった

 

やりたいことがわからなかった頃の自分に教えてあげたい。

 

「君はセミナー講師になるために生まれてきたんだよ」

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しそうにセミナーする自分の姿

60期のみんなありがとう!

みんなのことが大好きです!