【5月13日(土)】東京 → 名古屋ライフコーチングマスター講座33期中級最終講! → 東京 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月13日(土)

 

起きると早起きレオくんとレオくんをあやす愛ちゃんの姿

 

そして朝一ルーティン体重計に乗ると67.0kg!5/25(木)65kgの目標まであと2.0kg。いけそうな気がする!

 

 

 

レオっちはだんだんハイハイが高速化していてうまく撮れない 笑

 

エレベーターまでお見送りに来てくれてピースポーズ

 

品川駅にてスープ&アイスティー朝食。愛ちゃんを見習って最近お肉とコーヒーを控えている

 

TKPの新幹線口の会場

 

5ヶ月ぶりの名古屋ライフコーチング講座中級最終講

 

久しぶりに会うみんな

 

なんだか懐かしくもあり

 

1年間を共に学んだ仲間との再会は

 

嬉しくもあり

 

スマホ写真で受講生を撮るのが

 

新しい喜びなんだと伝えると

 

みんな喜んで撮られてくれた

 

カメラマンの喜びってこういうことなのかな

 

躍動感ある写真

 

講座のひとときに真剣にブルースターの仕事のやりとりをしているひろみん

 

まりーちゃんのプロフィール写真になりそうないい感じの写真

 

YouTuberでカリスマ講師のきょうちゃんにも久しぶりに会えた!

 

センターピースと同時受講を二つとも無事に終えたあきちゃんは福岡へ移住するとのこと。

 

始まる前の談笑のシーン

 

ポートレート * ビビッドの撮影方法のレクチャー 笑

 

久しぶりのハグ祭り

 

コーチングの中級史上一番人数の多かった期

 

魂の約束のある人たちとはこういう関係を言うのだろう

 

オープニングトークに

 

熱が入りすぎて

 

30分も話していたし

 

お話会バージョンで途中クイズも入れたりして

 

このあとは受講生のまさるをクライアントとした僕のコーチングデモンストレーション。

 

ここでも神業を披露した。まさるが許可してくれたので、いつの日かこのコーチングの模様はYouTubeにアップされることだろう。

 

 

お昼休みは弁当チームが多くて

 

みんなで記念撮影

 

この会場は外食も買い出しも選択肢が少なく、仕方なく僕はローソンで添加物あり食事。せめてもの努力ってことで炭水化物は取らなかった。

 

あきちゃんのご両親がお土産に持ってきてくれた博多通りもんを

 

みんなで一瞬で食べ尽くし

 

午後の講義スタート

 

スマホを使って自分が受けたいと思うコーチを探したり

 

そのコーチのいいところを書き出したり

 

そうしてみて気づくこと

 

コーチングはまだ日本には根付いていない

 

これだけ素晴らしいものなのに

 

いつの日か

 

マッサージや美容室と同じように

 

誰でも気軽にコーチングを受けられる日が来るように

 

僕は今日もコーチングを教えて、そしてコーチングの魅力を知る人を増やしていく

 

講座の合間には整体師のけんちゃん先生に上半身と足先を整えてもらって

 

小指の爪が生えていないことに気づいたり

 

気持ちいいかと思いきや

 

めっちゃ痛かったり

 

でも最後には整う不思議な整体。さすが30年以上のキャリアの持ち主だ

 

 

最後にはコーチングとは何なのか

 

コーチングを受けるとどんないいことがあるのか

 

コーチングとはどのように行われるのか

 

コーチングはどのようにすれば受けられるのか

 

コーチとクライアント役に分かれて

 

最後のデモンストレーション

 

みんな1年間よく頑張った

 

僕の自慢の卒業生であり

 

自信を持って人に紹介できる

 

名コーチに

 

みんななりました

 

怖れが存在できるのは頭の中だけ

 

真実の世界はいつも優しくて

 

いつでも再創造できることを

 

あなたの魂の友たちに

 

伝えていってね

 

そのためには

 

あなたという魂に

 

灯りを灯し続けて

 

自分を世界に表現してみてください

 

あなたを必要としている人は必ずいます

 

そしてあなたは本当の意味で役に立つ存在です

 

あなたがどこへ行こうとも

 

この経験と記憶と思い出が

 

あなたのそばにい続けてくれます

 

懇親会は高級焼肉だったようだけど僕は喉風邪気味なのと愛ちゃんの手作りご飯が食べたくて東京へ直帰

 

みんなからは楽しんでる様子の写真が送られてきて

 

 

僕も幸せな気持ちになった1日でした。

 

 

みんな9ヶ月間ありがとう!

これからもコーチングを忘れないでね!