【5月17日(水)】センターピース70期東京スタート! → 2040さん対談音声売れまくり祭り | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月17日(水)

 

この日も起きてライブ配信。この日のテーマは前夜の2040さん対談を受けて僕が東京の拠点を手放す決意をした話。久しぶりに2万回を超す再生回数となった。

 

 

 

そのあとはレオくんを初めて僕一人で保育園送り

 

途中シートベルトが外れて「危ないよ!」って言ったら怒られたと勘違いして号泣して意気消沈のレオっち。可愛い。

 

最近の通勤場所TKP品川アネックス

 

今日から始まるセンターピース東京70期初級コース

 

人によっては開催を半年以上待った人も

 

冒頭僕から伝えたいくつかのメッセージ

 

「センターピースで最も大切なこと」

 

「それはすべての回、出席することです。」

 

「ターボさんは、このセンターピースを回を重ねるごとに変化・成長するように設計しています。」

 

「センターピースは、何の課題も宿題もない自由なセミナー」

 

「だからこそ、申し込んだときの自分との約束を守って、全部の回休まず来てみてください」

 

「全部の回、参加したら必ず変化・成長します」

 

早速四人のチームに分かれて自己紹介

 

お昼休憩は僕がまた弁当手配をして今日は初めてタイ料理を頼んでみた。予想以上に辛かったけど美味しかった。

 

 

もう一つ手配したのはいつもの麻布十番「ぎん香」さんの和食弁当。

 

昼休み中もみんな話に花が咲いていたようで

 

1時間30分のランチ休憩はあっという間に過ぎて行った

 

僕も気負うことなくみんなのテーブルを回って

 

2040さんとの対談の話をしたり

 

何気ない質問に答えたり

 

受講生とのランチタイムが

 

今の僕にはとても幸せな時間だ

 

午後の講義でもたくさんのペアワークをして

 

事実と捉え方を区別する練習をしたりして

 

センターピースの教えがだんだんと脳や意識や体に浸透していく

 

「センターピースはマラソンのようなものです」

 

「短距離走で一気に駆け抜けて吸収して成長しようとするのではなく」

 

「自分のペースを守って、ゴールまで焦らずに」

 

「一つずつのワークを試して行ってください」

 

「善きことはカタツムリのごとく進む」

 

と言ったのはインドを独立まで導いたガンジーさんの言葉

 

センターピースも参加者にとって「善きこと」であり「善き変化」だ

 

だとすれば

 

みんなの変化は成長はカタツムリのごとく

 

ゆっくり進んでいく

 

僕の役割はそれを見守り

 

見届けること

 

半年後には初回の頃が信じられないくらい

 

みんな成長しているから大丈夫

 

「センターピースと出会ったらもう大丈夫」

 

「僕と出会ったらもう大丈夫」

 

そんな言葉をこれまで何度かけてきたことだろう

 

もちろんセンターピースを受けても

 

僕と出会っても、難しかった人もいる

 

それでも僕はそれらの経験を糧にして

 

一人でも多くの人に、この階段ルートの生き方と人生の素晴らしさを体験して欲しい

 

そして親が階段ルートになれば、それは子供に受け継がれる

 

美味しいまりちゃんご飯を平らげてご馳走様の準備から

 

ご馳走様!

 

僕は鹿児島のアジア雑貨屋オーナーのよっしーと芸能プロダクションを経営する若き社長男性と愛ちゃんと品川で会食し

 

みんなは懇親会楽しんだみたい

 

僕が行かなくてもみんなで盛り上がれるような

 

そんなコミュニティを創りたかった

 

この日は初日からそれが叶った記念日だ

 

今日のまんぞくした瞬間

まりちゃんご飯大好きレオくん

まりちゃんいつもありがとう!