【5月18日(木)】早朝羽田→札幌→センターピース50期札幌中級第2講! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月18日(木)

 

早朝起きて6:30発のタクシーに乗りライブ配信。東京を離れる件について心境を語り

 

 

 

 

愛ちゃんからは真剣な顔でおむつのシールを剥がすレオっち写真が送られてきて

 

職人の作業場

 

からの歓喜の笑顔。あー可愛い

 

羽田空港のラウンジで仕事して

 

快晴の中、新千歳空港へ

 

1時間30分のフライトはあっという間

 

そして特急に乗り札幌駅近くの会場へ

 

到着!

 

仲良し札幌50期中級のみんな

 

朝からハグが熱烈 笑

 

中級の復習コーナーから入り

 

マイナス感情の麻痺を解くこと

 

肯定と選択を区別すること

 

マイナス感情から自分の否定(メンタルブロック)を見つけること

 

それを全肯定24ワークで解放すること

 

現実が辛くなるのは

 

自分にメンタルブロックがあるから

 

それを優しく取り除くのがセンターピース中級

 

中級からが本番とも言える

 

2講のメインイベントの1つ

 

つながりブロック解放ワーク

 

この真顔はわざと作って

 

仲間だよ!の解放

 

なぜか涙が出てくる人

 

鳥肌が立つ人など反応は様々

 

第2講のもう一つのテーマ

 

それは幼少期の親との関係改善

 

実際の関係を改善するのではなく

 

記憶の中の親との関係を癒していく

 

痛みを与えられた記憶ではなく

 

例外的な記憶ではなく

 

気づけばそこにあった親の愛

 

そのことに気づいたとき

 

人生は慈愛で満たされる

 

慈愛で満たされると人は

 

それを分け与えたくなる

 

その生き方のことを「共存」と呼ぶ

 

センターピース卒業生が増えれば

 

世界に共存の人、慈愛の人が増えていく

 

そうやって世界に愛が増えていく

 

なんて素晴らしい仕事だろう

 

なんて素晴らしいセミナーだろう

 

この日の中級第2講は神回だった

 

過去最高の感動と解放だった

 

きょうこちゃんの涙がそれを物語る

 

ハグの深さがそれを物語る

 

泣けなくたっていい

 

みんなの深いところに癒しが届き

 

慈愛が届き

 

仲間を愛しい存在だと感じる

 

大人になってこんな経験ができるなんて

 

思いもしなかった

 

それがセンターピースの魅力

 

僕が12年間も飽きずに教え続けられる原動力

 

解放されるのはひとりじゃなくて 

 

そこにいるすべての人

 

中級は四回だけど濃ゆい

 

僕も久しぶりに懇親会に参加して

 

明日は札幌センターピースメンバーたちとのゴルフコンペ!楽しみ〜

 

今日のまんぞくした瞬間

きょうこちゃんの涙

札幌50期のみんなありがとう!

みんなのことが大好きです!!