【4月11日(火)】ライフコーチングマスター講座40期東京火曜コース開講! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年4月11日(火)

 

この日は起きると前日のゴルフによる花粉症的症状がひどかった。

 

 

でもなんだろうか。

  

 

不思議と「鼻が詰まってるならそれでいい」という開き直りのような気持ちが生まれた。

 

 

この日も鼻詰まってる中ライブして偉い!

 

 

 

 

セミナー動画も公開して偉い!

 

 

 

 

 

愛ちゃんは今日からヨガ哲学講座で、シッターのだいちゃんが朝から来てくれていた。

 

 

レオっちを送っていくタクシーが捕まらないとのことで急遽アウディでだいちゃんレオっちを連れて外苑前の保育園へ。

 

 

レオくんを送った後はだいちゃんと品川まで移動して今日もTKP品川アネックスへ。

 

 

 

みんなでよろしくねの

 

握手祭り

 

早速コーチングの演習

 

コーチングとは学ぶものではなく

 

やるもの

 

教わらなくたって

 

ずっとしてきたし

 

ずっとされてきたもの

 

役に立たないコーチングというのはない

 

うまくコーチングをしようとするのではなく相手に貢献することを心がける

 

みんなはすでにライフコーチ

 

地域ごとに小チームに分かれて

 

自己紹介しあったり

 

チームミーティングの日程を決めて

 

早くもアットホームな空気感で

 

みんな楽しそうでよかった

 

笑顔あふれるチーム雑談

 

ランチはいつもの麻布十番「ぎん香」さんで発注して

 

みんなで無添加健康ご飯

 

お弁当の数が一つ足りなかったため僕は持参してたまりちゃん弁当を参加者さんにあげて、近所のさくらタワーのイタリアンで一人ランチ。

みかんジュース、めっちゃ美味しかった。

 

メインの和牛のフィレ肉のグリルもとても柔らかくて美味しかった

 

午後からもたくさんの講義やワークをして

 

5行の祈りを覚えたり

 

この世界のカラクリを解説したり

 

久しぶりの暗記テスト

 

なかなか覚えられないけど楽しい

 

覚えるのは人生を奇跡に満ちたものにするため

 

ホリスティックライフコーチングと、形而上学についていつもの解説をして、最後はコーチングデモンストレーションして終了

 

 

 

車で代官山に戻ると、今夜はファッションスタイリストであり空間デザイナーの西岡慎也さん(しんちゃんと呼んでます)のクローゼット見直しコンサル

 

リビングではレオくん・愛ちゃん・まりちゃんの日常風景



しんちゃんとえりこすと愛ちゃんとハンバーグ


しんちゃんも満足してもらえたようで何より!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

美味しかった和牛フィレ肉!

ライフコーチマスター講座40期東京のみんなありがとう!

5ヶ月間よろしくね!!