【3月20日(月)〜24日(金)】花粉症対策に奔走した5日間 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年3月20日(月)

 

今日の気分は?

花粉症がひどい...


花粉症の症状がひどいこの時期に最も先送りにしてしまいがちなこと。

 

 

 

それがこのアメブロ執筆だ。

 

 

 

例えばうつ病で苦しんでるとき、ブログを書く意欲は出ないわけで

 

 

 

花粉症と呼ばれるものの症状でで人生全体の意欲が下がっている今、

 

 

 

mustのセミナーの仕事、朝のYouTubeライブ、メルマガ、となってその次にこのアメブロが来る。

 

 

 

毎日コツコツ続けるのが得意な僕もさすがに24時間ずっと鼻が詰まっていると意欲が下がる。

 

 

 

呼吸というのは大事なのだということを改めて思い知る2月3月だ。

 

 

 

そんな月曜日は珍しく日中セミナーがないため愛ちゃんと近所の桜並木を散歩してからカフェでお茶して眉カットへ。

 

 

 

帰宅してから向かったのはシンクレア銀座さん。

 

 

YouTuberでジャーナリストの中野博さんが花粉症が治ったと紹介していたのを見て行ったのだ。

 

 

 

おしゃれなビルの4・5F

 

外観はこんな感じ

 

緊張の中4階で降りると

 

病院らしからぬ雰囲気

 

待合で問診を書いたあと先生の診察を経ていざ点滴へ

 

こちらが点滴ルーム

 

点滴前の僕

 

このあと3時間近くに及んだ点滴の結果は翌日のYouTubeでお伝えした

 

 

 

銀座から代官山に戻って

 

向かったのは久々「焼肉鉢山」さん

 

 

いついっても感動する前菜のナムル盛り合わせ。とくにアボカドが感動する。

 

一緒に行った親友のくーにーさん。沖縄から来てくれた。

 

ハラミが柔らかくて感動!

 

2023年3月21日(火)

 

今日の気分は?

結局、花粉症の症状がしんどいまま仙台日帰り出張

 

 

火曜日は仙台日帰り出張でセンターピースを教える日

 

早朝のグランクラスはガラガラで貸切だった

 

愛ちゃんの手作り無添加弁当を車中で食べる。美味しかった!

 

仙台TKPについてハグ祭り

 

この期は3回目にしてすでにみんな仲良し

 

頭・心・体タイプの特徴を話し合って書き出し

 

こちらは頭タイプグループ

 

休憩中にセブンイレブンで買おうと思った紅茶が

 

まさかの添加物まみれ...

 

それならばと買った枝豆。こちらも農薬の問題とか色々あるそうだけどまあ美味しかったし良しとしよう。

 

午後からはねぎらいのワーク

 

ここら辺からみんなの距離がグッと近くなる

 

結局「無添加だ!」と喜んで日東紅茶を買ったのだけどなんともこの白い泡のようなものが気になって

 

 

 

日本よけよけ協会オンラインサロンに投稿したところ、やっぱりこれもまずかったみたい。

 

 

 

次回は無添加紅茶を持参することに決定。

 

 

 

さらには紙コップで飲まないほうがいいとの指摘も。タンブラーを買った。

 

 

 

添加物よけよけ協会作ってからぐんぐん人生が進んでいってる感じがするぞ。

 

仲良し仙台センターピース

 

セルフイメージが書きかわってみんなで祝福

 

このワーク嬉しいよね〜

 

ハグ祭りで終了!

 

帰りの新幹線出されたお弁当の裏を見ると添加物祭り!

 

見た目は美味しそうだけど一口も食べずに終了

 

仙台CPの愉快なスタッフあやちゃん&ひろちゃん

 

代官山の家に帰宅するとえりこすご飯で鳥のささみ

 

ナスの揚げ浸しも。美味しかった。

 

 

仙台センターピース組は懇親会盛り上がったみたい

 

受講生たちが各自で盛り上がっている写真を見るのが最近の喜び

 

2023年3月22日(水)

 

今日の気分は?

花粉症は今日もひどいよ

 

 

朝から添加物よけよけご飯を食べて

 

AM7:30〜9:00 年間亀塾

AM10:00〜13:00 ライフコーチマスター講座zoom39期初級第3講

 

AM14:00-15:30 亀塾13期

 

トリプルヘッダーzoomセミナーを終えて愛ちゃんと新潟へ!目的は東京の花粉を逃れるため

 

途中偶然通りかかった独身時代住んでいた笹塚のアパート

 

最初の結婚で元奥さんと暮らしていたマンションも通ったりして結果お礼参りだった

 

越後湯沢の宿「里山十帖」にて愛ちゃんと食事も花粉症症状はむしろ東京よりひどい...

 

美味しそうなご飯だったけど、鼻が詰まってギブアップ

 

宿も温泉も料理も楽しめない!

 

花粉症と呼ばれるものの苦難はまだまだ続く...。

 

2023年3月22日(木)

 

今日の気分は?

愛ちゃんと群馬でゴルフ!

 

 

里山十帖さんの部屋にあったお菓子はさすが無添加

 

味もとても美味しかった

 

久しぶりの愛ちゃんと二人ゴルフ。顔の傷はまだ少し痛むけど気にならない程度になってきた

 

愛ちゃんも楽しそうで何より

 

本当に上手になった愛ちゃん

 

雨と寒さのためハーフで終えてご飯

 

僕が頼んだ豚しゃぶ&下仁田ネギのうどんは正解だったと思うけどうどんが不自然にツルツルしてるのが気になった。

 

添加物よけよけ協会するようになって本当に感覚が変わった。

 

東京に帰ってくると目がこんなになってしまって死ぬほど痒い&開かない...

 

代官山の家についてもこんなん

 

これはたまらんってことで新クレア銀座さんに再び行って50万円の点滴を打って少し落ち着く

 

目の赤み&痒みが落ち着いた私

 

点滴後は低血糖になりがちで、普段食べないジェラートとか銀座6で一人で食べて

 

花粉症症状で落ち込みがちな気分を上げるため行きつけの銀座6にあるディースクワードさんへ。

 

おしゃれなパンツ発見!ピンと来たので購入。値段を見なかったら税込18万円くらいだった。

 

家に帰るとシッターのまりちゃんが添加物よけよけ晩ごはんを作ってくれていた

 

本当に美味しい!花粉症をきっかけに僕の人生は良くなり続けているようだ

 

2023年3月24日(金)

 

今日の気分は?

花粉症症状で両鼻が詰まりながらも神コーチングを披露

 

 

この日から愛ちゃんはヨガのTTC(ティーチャートレーニングコース)の3日間のためシッターのたなだいちゃんがレオくんの面倒を見てくれている。朝早くから本当にありがたい。

 

そして僕は愛車のRSQ3くんで品川に向かい会場のTKPへ

 

この日はライフコーチマスター講座の初級第4講

 

この期は自由な人とキャラが濃い人が多い印象

 

この日のテーマは承認

 

センターピースでもやるワークだけど承認って本当に嬉しい

 

自分では当たり前だと思っていることも他者からすると「よくやっていること」になる

 

互いに承認しあう平和で優しい空間

 

ランチタイムは愛ちゃんが作ってくれた無添加弁当。めっちゃ美味しかった!

 

コーヒーも最近は無添加のものを飲むようにして

 

先日のよけよけ協会のアドバイスに従ってタンブラー!

 

 

たくさんのペアワークやコーチング練習を経て

 

終わりのハグ祭り

 

この日は帰宅後受講生でセラピストのくりちゃんの施術を受けてぐっすり寝た

 

↓くりちゃんのブログ


 

 

今日のまんぞくした瞬間

辛かった花粉症...

シンクレア銀座さんありがとう!

目の痒みが治ったのは点滴のおかげです!