【3月13日(月)〜14日(火)】休日ゴルフレッスン同行と博多出張! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年3月13日(月)

 

今日の気分は?

楽しいゴルフレッスンからのひどい花粉...


この日は早起きをして、愛ちゃん・まりちゃん・えりこすが元々予定していたゴルフレッスンに僕も同行することに。

 

 

朝7時くらいに代官山の家を出て、途中大渋滞にも巻き込まれながら9:45くらいにサザンヤードに到着。

 

 

愛車のアウディRSQ3くんは本当に乗り心地も走り心地も素晴らしくて大好きな車だ。

 

サザンヤードは今日も荘厳な雰囲気

 

肌寒かったけど、昼から雨予報ってことで早速練習場へ。

 

北ちゃんレッスン2回目のまりちゃん。

 

愛ちゃんは先月もサザンヤードに来ていて慣れたもの

 

北ちゃんからの講義

 

球の上ではなく球の下を打つんだよというお話

 

早速やってみる

 

まりちゃんは地元で週3〜4のインドアゴルフレッスンを受けているようで上達していた

 

どんどん寒くなってきて雨も降ってくる

 

えりこすをポートレートで取ったりして

 

お昼はトンカツ定食で僕はお米を食べなかった。衣が分厚かったからか残す人が多かった。

 

雨が降ってきちゃったので室内で北ちゃんによるゴルフマナー講座&理論講座。

 

僕は花粉症の症状がしんどかったのと連日のセミナーの疲れもあってお昼寝をさせてもらった。

 

午後はハーフだけラウンドをした。まだ僕はショットを打った後に顔の傷がピリピリすることが多くて、早く完全に傷が治ってゴルフしたいなって思った。

 

夜、サザンヤードを出発して、北ちゃんたちとご飯。

 

ご飯の最中から信じられないくらい目が痒くなり、帰りの運転は愛ちゃんに任せて帰宅。

 

帰宅後も、信じられないくらい目が痒く、目ヤニが出て、鼻が詰まり、口呼吸からの睡眠不足、といういつもの花粉症の季節の辛さフルコースの夜だった。

 

2023年3月14日(火)

 

今日の気分は?

博多は花粉が楽!


寝不足のまま4:30くらいに起きて朝準備をして羽田空港へ。

 

早朝の羽田空港

 

そういえばマスクは任意になってるはずと思ってノーマスクで搭乗。何も言われなかった!

 

博多到着!

 

TKPまでタクシー移動して

 

午前の講義を終えてみんなでランチタイム

 

午後はつながり感のワークをして

 

安心感・つながり感・自己肯定感を満たしたいときどんな行動を取るか

 

みんなの習慣や行動を聞いて

 

行動は人それぞれ

 

その奥にある意図を見るのが階段ルート

 

身近な人の謎の行動の意図をみんなで考えたりして

 

楽しくて心が満たされるたくさんのワーク

 

最後はみんなでハグ祭りをして

 

僕は懇親会は行かずに体のケアというかマッサージをしてホテルへ戻った。

 

これは全然関係ないけど、土曜日の朝に翔ちゃんが撮影してくれた代官山の家の駐車場に停まってるRS Q3

 

ショールームみたいでカッコいい!と翔ちゃん撮影してくれたものだ。確かにカッコいい!

 

今日のまんぞくした瞬間

愛車のRS Q3

RS Q3くん、いつもありがとう!これからはセミナー通勤でもよろしくね!