【3月3日(金)】品川の牛タン圭介さんが美味しかった! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年3月3日(金)

 

今日の気分は?

センターピース66期3回目!


この日もホテルアラマンダ青山に滞在して朝からライブ配信をして

 

 

朝食はクロックムッシュだかクロックマダムだか忘れたけど美味しいやつを頼んで

熱々の目玉焼きが最高。パンはレオくんが食べたがるのであげたりして

 

センターピース66期品川金曜
初級コース第3講!

 

Uberタクシーで品川TKPに向かい

みんなでハグ祭り!

 

1ヶ月ぶりだけどすごく久しぶりな感じがする

 

僕の自己肯定感の回の渾身の板書

 

一般社会では「結果を出していれば自信がある(つく)」

 

センターピースでは「結果にかかわらず自分が好き」

 

このパラダイム(前提)の違いが人生では大きな違いを生み出す

 

新ホームページのライター
ゆうかちゃんと品川散歩

 

あっという間の午前中講義を終えて、ランチ休憩。

 

この期は参加者さんの希望で1時間のショートランチタイム。

 

僕は新しいホームページのライティングをお願いし始めたセンターピース受講生でもあるゆうかちゃんと品川散歩がてら打ち合わせ。

 

「ちゃんとしようとしなくていいんだよ」

 

「頭で考えなくていいんだよ」

 

「がんばらなくていいんだよ」

 

という僕からのメッセージを一生懸命吸収しようとしていたゆうかちゃん。

 

きっと今は人生で大きな飛躍をする局面なんだろうなと思う。

 

ひとしきり散歩打ち合わせが終わった後向かったのは、品川の牛タン屋「圭介」さん。

 

 

 

品川住まいが長かったメンターの中井隆栄先生がFacebookでおすすめしていたのを見て行ってみようと思っていたのだった。

 

 

結論とても満足度の高かった牛タンランチ。この炭は、牛タンが冷たくなったときに温めなおせるようにとの配慮。こういう発想が素晴らしいなと思う。

 

味もとても美味しかった。

 

 

午後からも自己肯定感のワークをしてセルフイメージの書き換えからの仲間からの祝福

 

このワークは初級で一番盛り上がるワークかもしれない

 

そして何よりも自分が生まれ変わったような感覚があって嬉しい

 

心タイプのためのワーク 笑

 

 

そしてその後はお互いを褒め合うワークをして

 

褒められたらありがとうと言ってメモを取る習慣を練習

 

照れ臭いけど嬉しい

 

 

褒める方もだんだんと慣れていく

 

こうしてセンターピースファミリーの「褒め合う文化」ができていく

 

そして褒められることにも慣れていく

 

セルフイメージも書き変わっていく

 

圧倒間に日が暮れて

 

終わりのハグ祭り!

 

この後は恵比寿に移動して、おしゃれなお店での懇親会を2時間。

 

 

僕はまた参加者さんの質問や相談に答えて、1日すべてのエネルギーを使い切って代官山の新居へと戻った。

 

 

新居に戻ると、シッターのまりちゃんと愛ちゃん・レオくんがいてほとんど引越しの荷解きを終えていた。

 

 

前日はすごい段ボールの量だったから驚いた。愛ちゃんもTTCがあったりして実質的にほとんどやってくれたまりちゃんに心から感謝!

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

美味しかった品川の牛タン圭介さん

66期のみんなありがとう!

初級の後半もよろしくね!