【2月15日(水)】そうだ、霧島に帰ろう | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年2月15日(水)

 

今日の気分は?

コーチング講座中級最高!


この日も朝は愛ちゃん&レオっちの写真が送られてきて

 

 

愛ちゃん&レオくんは今日東京に戻るみたい

 

この日はライフコーチングマスター講座の35期博多中級コース。先月お休みしてしまったので、久しぶりな感じ。

 

休憩中、としちゃんからのリクエストで即席ヨガクラスをしたりして

 

真剣に太陽礼拝するとしちゃんは歯科医院を2店舗経営する敏腕歯医者さん。

 

ヘルニアがあるそうで腰に効くポーズを教えてあげたりしました。

 

コーチング講座では今日も三人デモンストレーションして

 

それぞれ大解放されていました。(写真は三人目のせんちゃん。)

 

懇親会に出ずに鹿児島へ...

 

 

そしてそこからは体力・気力・喉ともに限界を迎えたため、懇親会はお休みして鹿児島中央駅へ向かう新幹線へと乗り込む。

 

 

新幹線に乗るとほぼ同時くらいに倒れ込むようにして眠りについて、起きたら鹿児島中央駅だった。

 

 

先週の土曜日から復活したセミナーラッシュの5日間は、喉だけじゃなく気力やエネルギーレベルでどうやら限界を迎えていたようだ。

 

そうだ霧島に帰ろう

 

 

予定では鹿児島中央駅にあるソラリアホテルに宿泊する予定だったのだけど、

 

 

なんとなくホテルに滞在したらエネルギーが戻る度合いが低いような気がした。また乾燥対策したりするのも面倒だしね。

 

 

直感的に「霧島に帰ろう」と思った。

 

 

元旦・2日以来、結果的に帰っていない霧島の家。

 

 

僕の「マイホーム」はどこまで行ってもあのおうちなのだ。

 

 

と思ってソラリアをキャンセルしようと思ったら何と予約できていなかった。

 

 

出来事最善!と思わずほくそ笑んでしまった。

 

 

鹿児島中央駅前のタクシー乗り場に行き、タクシーにて鹿児島中央駅へ40分間のドライブ。

 

 

運転手さんが飴をくれたりしてその優しさが嬉しかったし、鹿児島に帰ってきたような感じがしてホッとした。

 

 

そして鹿児島空港に到着し、1ヶ月半もの間駐車していたメルセデスベンツのGLSくんと再会。

 

 

荷物を積み込んで、霧島の家へと向かった。

 

すべてが癒される霧島の家

 

 

レオくんが生後数ヶ月の頃、普段、便秘がちだったのに霧島の家に来るとなぜか便通が良くなるということがあった。

 

 

不思議な作用だなと思っていたけど、今なら少しわかる。

 

 

この家は土地も含めて気がいいのだ。

 

 

車でガレージまで着いて車の扉を開けると夜空いっぱいにまばゆいばかりの星が広がっていた。

 

 

「帰ってきた」

 

 

そんな感覚がして、しばらく言葉を失い、思考を失い、その星空を眺めていた。

 

 

家に入ると、ストーブをつけて床暖房をつけて、温かいお風呂を入れて、そして読書したりしてゆっくりと過ごした。

 

 

東京の家ではなぜか味わえないような独特の感覚がここにはある。

 

 

終の住処は僕はここなのだと思う。

 

 

今日から土曜日の夜まで鹿児島滞在。

 

 

街中からは遠いけど、毎日ここに帰って来よう。

 

 

そして帰るころにはエネルギーを満タンに充電して、最高最善に喉も体も切り傷も回復して東京の家に戻ろう。

 

 

場所のエネルギーに癒されて、写真もあまり撮っていなかった今日だけど、とてもたくさん文章も書いたような気がする。

 

 

またみんなをここに招いてリトリートも開催しよう。

 

 

みんなで雑草取りして、畑に作物植えて、美味しい料理を食べよう。

 

 

僕が人生に望むものは実はそう多くはない。

 

 

この家で、愛する人たちと、心を開いた友人たちと、ゆっくりと楽しい時間を過ごしたい。

 

 

それだけ叶えば僕の人生は120点満点だ。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

1ヶ月半ぶりの霧島の家!

霧島のお家さんありがとう!

今年はもっとここにいるね!