【2月12日(日)】喉が枯れてもささやき声でセミナーをやり切ってきました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年2月12日(日)

 

今日の気分は?

喉が辛かったけど最後までセミナーをやり切った!


久しぶりにメインチャンネルでライブするも発熱明けで喉が枯れてしまいささやきライブに...


そして快晴の中近所の西郷山公園へ。


歩きながら対応してるのはキャンセルして返金してほしいという受講者さんの件。


令和の二宮尊徳です


カフェの着いて注文を終えて微笑む視線の先には


今日も可愛いレオっち


10分ちょっとのカフェタイムを終えてTKP品川アネックスへ。


今日はセンターピース60期東京初級コースの第2講。


この期は再受講あわせて30人いる大所帯。


北海道、福島、浜松、大阪、八ヶ岳、新潟など全国から集いし受講生のみんな


ここから講義スタート!!!



と思いきや声が出ない...。


掠れる...。


まずい、と思いながらなんとか午前のワークを終えたけど、


昼休み中も体力の消耗が激しい上に声がどんどん出なくなるため横になって仮眠をとった。



午後の講義。


さらに声が出なくなっていた。



もうダメかもしれない。



またお休みにするのか...。



北海道とか大阪からわざわざきてもらってるのに。


焦る脳内。



みんなに何度も「聞こえてる?」「この声で大丈夫?」と確認した。


みんな優しい顔で「大丈夫!」と何度も言ってくれた。



プロの講師としては失格とも言えるような声と体調でのセミナー。


それでも絶対に最後までやり切るぞという強い覚悟で行った午後の4時間ちょっとの講義。



最後はエネルギーを搾り出すようにしてみんなに伝えたい重要なことを伝えた。



それを受けとってくれたようで最後はみんなお礼やねぎらいの言葉をたくさんかけてくれた。




すっかり外も暗くなりハグ祭り


みんな本当にありがとう



セミナーが終わり、みんなが懇親会に向かった後、張り詰めていた自分の中の緊張が解けるようにして座り込んだ。


しばらく立てないくらいだった。


僕は参加できなかったけどみんな懇親会を楽しんだみたいで何より


僕は家に戻って愛ちゃんが作ってくれた厚揚げ豆腐を食べて


幸せな光景に癒されて


可愛い7:3分けに癒されて


ハードだった1日を終えました!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

僕が行かなくても懇親会を楽しんでた受講生さんたち

みんなありがとう!

来月は一緒に懇親会行こうね!