【2月3日(金)】ドレーンを抜いてスッキリした日! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年2月3日(金)

 

今日の気分は?

センターピースを教えるのが楽しい!


この日も朝起きてライブをして、シーランの佐々木社長からいただいたお礼状と商品セットを紹介したり

 

メインチャンネル動画ではブロック解放祭りの様子をお届けし

 

 

5度目の慶應大学病院

 

この日は5度目の慶應大学病院の診察の日。

 

 

1回目:1/19(木)21:00頃。救急車で運ばれ病院を出たのは深夜3時だった。

 

 

2回目:1/20(金)。ケガ翌日の診察のため13時に病院へ。一週間様子見と言われる。

 

 

3回目:1/27(金)。抜糸の日。思ったよりも膿が出ているということで翌日も来てくださいとのこと。

 

 

4回目:1/28(土)。膿出しのためのドレーン装着。これが痛かった...。

 

 

5回目:2/3(金)。ドレーンを除去する施術。抜く瞬間もなかなかの痛みだったけど、抜いてからはスッキリした。

 

 

1ヶ月くらいは経過観察しましょうということで次週予約を一応入れたけど

 

 

8日(水)には夏井先生のところ行くし、正直もう大学病院のお世話にはならなくていいかなと思ったのでした。

 

 

センターピース66期金曜コース
第2講!

 

慶應大学病院を出て、愛車のアウディRSQ3で向かったのは品川の高輪口にあるTKP。

 

 

この日はセンターピース66期金曜コースの第2講。

 

 

24名の参加者のうち男性は2名だけという状況だけど

 

 

なんかみんな打ち解けるのが早くていい感じの雰囲気

 

開始のハグ祭りも和やか。僕の傷を見てみんな心配してくれたり励ましやねぎらいの声をかけてくれた。

 

2回目はつながり感がテーマ。

 

小ネタとして分離傾向テストをして自分の特質や他者の傾向を知って盛り上がっていた。

 

そして午後はチームでのワーク。安心感・つながり感・自己肯定感を感じたいときどんな行動を取るかのシェアから

 

行動はいろんな種類があるけど、意図は少ないことがわかる。

 

ならば意図を想像することでつながりを感じればいい。

 

言葉にすれば簡単なことだけど、こういう法則を見つけてワークに落とし込む犬飼ターボさんは本当に天才だと思う。

 

 

終わりのハグ祭りをして

 

品川の雑踏を抜けて

 

客引きのお兄さん・お姉さんを心の中でねぎらいながら懇親会のお店に向かった。

 

 

 

サラリーマンの波動が凄くて2回目はないかなと思うクオリティだったけど、みんなで楽しく話せたからOK!

 

 

今日のまんぞくした瞬間

センターピース66期のみんなと

みんなありがとう!

第3講もよろしくね!