【2月4日(土)】忘れられない感動の赤坂歌謡祭 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年2月4日(土)

 

今日の気分は?

感動の余韻が抜け切らない新幹線の中


今朝はドレーン抜けた記念日で早起きして久しぶりの朝ライブ資料作成。

 

 

やっぱり数字をちゃんと直視するのって大事だな。

 

 

セミナー動画公開では、顔の怪我をした日の日中に行った千葉のブロック解放祭りから返金祭りの様子を配信。

 

 

ライブを終えてリビングに行くと愛ちゃんは頭立ちの練習をしていた。

 

とても綺麗な頭立ち

 

 

午前中センターピース56期zoom
中級コース第2講

 

朝9時からは僕はzoomセンターピース56期土曜コースの中級2回目

 

今日は振替の人(ゆうちゃん)もいたけど、すぐ馴染んで丸1日zoom講義を受けていた。

 

 

午前の講義を終えてリビングに戻るとレオくんは可愛い寝顔でスヤスヤと寝ていた。

 

 

ランチ休憩

 

愛ちゃんはヨガの講座に行き、レオくんはシッターのまりちゃんが見ててくれたので、僕は先日届いたチャイルドシートの設置(入れ替え作業)をした。

 

こちらが引き上げてきたベビーシート。

 

新しい相棒はCombiさん

 

これが超絶わかりにくい説明書で、取り外し&取り付けるになんと50分もかかってしまった。

 

(立体駐車場に出し入れしないといけないのもあったけど)

 

 

午後センターピース56期zoom
中級コース第2講

 

午後の講義では、つながりブロックの解放ワークをしたり、過去のトラウマ解放ワークをしたりした。

 

 

涙を流す人も何人かいて、深い解放と癒しの時間になったのではないかと思う。

 

56期の愉快な仲間たち

 

 

赤坂見附のカラオケ館で
歌謡祭の曲練習

 

zoom講義を9時-15時でガッツリ終えて向かったのは赤坂歌謡祭会場近くのカラオケ館

 

 

今日歌う曲を1時間ずーーっと練習していざ本番へ。

 

 

赤坂歌謡祭!

 

ここからはシッターのまりちゃんがカメラマンに変身して写真を撮ってくれたものをアップ。

 

 

オーナーのじゅりちゃんとも久しぶりの再会

 

スタッフになったひろみん

 

じゅりちゃんの歌は相変わらずエネルギーが高くて迫力があった

 

えりこす先生もかけつけモノマネで中島みゆきを披露してくれて

 

参加者さんたちもリラックスして楽しそう

 

この日のために博多から駆けつけてくれたセンターピース卒業生のゲストのかずちゃん

 

 

かずちゃんは元芸人さんでもあり役者でもあり後継の社長でもある。

 

そんなかずちゃんは人生の転換期を迎えているとのことで僕に会いにきてくれたのだった。

 

弟のようなかずちゃんの晴れ舞台を録画する僕

 

僕のトークコーナーもいつになく熱量が入り

 

真剣に聞き入る愛ちゃん

 

そこから歌コーナーが始まり

 

 

歌の様子はこちら

 

 

愛ちゃんは歌で感動して泣いてくれていた

 

最後はえりこす先生による広瀬香美のモノマネ!

 

やり切った!

 

ありがとうございました

 

そのまま名古屋へ移動

 

赤坂歌謡祭の後は、愛ちゃん・レオくんと一緒に東京駅までタクシーで向かって

 

僕は心地よい疲れとともに東京駅から名古屋まで向かった。

 

 

今回の赤坂歌謡祭も忘れられない思い出となった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

赤坂歌謡祭 演者のみんなと

みんなありがとう!

来月もよろしくね!