【2月6日(月)】「焼肉定食ライス無し」 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年2月6日(月)

 

今日の気分は?

楽しい楽しいライフコーチマスター講座38期大阪!


今朝も早起きしてライブ配信をした。今朝のライブのテーマは2つ。

 

①人生のステージが上がるほど重要度が高まる3つのこととは?

 

②食事(栄養学)の常識の最大の嘘とは?

 

 

元ネタになった夏井先生の素晴らしき本はこちら。

 

 

そしてセミナー動画は事故当日のブロック解放祭りから返金祭り。

 

 

あと先日ショート動画も初めてアップした。何から何までやってくれる編集チームのやまめちゃんに感謝!

 

 

B Strech Studioの下田くんの
ゴッドハンド施術を受けて体スッキリ!

 

愛ちゃんから昨夜のレオっちのお風呂写真が送られてきて

 

 

天使や...

 

お世話になった日航ホテルさんを後にして

 

重たい荷物を引きずってチェックアウト

 

エレベーターも格式高い感じが好き

 

日航ホテルから徒歩3〜4分のところにあるゴッドハンド整体「B strech studio」の下田くんのお店。

 

怪我以来運動不足で固まりがちだった体をほぐしてもらった。

 

元サッカー選手の下田くんとはサッカーの話もできるし気が合う。関西圏在住の方は是非行ってみて欲しい。

↓(予約はこちらから)

 

 

 

スッキリした体で外へ出て

 

セミナー開始まで会場近くのドトールでお茶。

 

アイスコーヒーとロイヤルミルクティーを一人で半分ずつ飲むという通称「貴族飲み」を実践してみたりした。

 

 

ライフコーチマスター講座
39期大阪 午前の講義

 

 

お茶したドトールのすぐ近くにあるTKPへ

 

広い会場と30名の参加者

 

窓が大きくて素晴らしい会場

 

よろしくねのハグ祭り

 

 

そして午前中はコーチングの演習をしたり、僕がコーチングのデモンストレーションしたりして、あっという間に過ぎ去っていった。

 

 

2名のデモンストレーションでは見てる参加者から驚愕の声が上がっていた。いわゆる神回コーチングというやつだろう。

 

 

ランチ休憩

 

なんとなくランチをみんなと食べたくなって亀塾メンバーのよしくん・けんちゃんと近所の焼肉屋さんへ。

 

 

炭水化物断ち中の僕は、ランチの焼肉定食のライスなしを頼む。

 

ライス「小」にしたら、もっと食べたくなるであろう自分のエゴの性質をわかっている僕はライス「無し」にしたのだった。

 

0/100思考もエゴ殺しには役立つものだ。

 

実際最初からなかったら、ご飯って欲しくならなかったし、めっちゃいい感じで満腹になった。

 

ライフコーチマスター講座
39期大阪 午後の講義

 

午後の部もスタート!

 

午後も熱い講義を動画撮影したりして(その直前のみんなの様子を隠し撮りした写真)

 

zoomでコーチングするときは環境設定が大事だよっていう話をみんなにシェアして

 

僕が日頃使ってるYouTubeのカメラ撮影セットを組み立てて

 

みんなにその画質を見せると感動していた。

 

午後もたくさんのワークをして

 

みんな楽しくコーチングを学び

 

終わりのハグ祭り

 

コーチング教えるの楽しいな〜

 

楽しい楽しい懇親会

 

今日からこの期の懇親会は参加者さんでやりたい人におまかせしてみた。

 

そしたら探してくれたのがこちらのお店。

 

めっちゃオシャレだし綺麗で、味も接客もお値段のリーズナブルさも最高だった。

 

ここでも2時間ガッツリ僕は、参加者さん一人一人と話をしたり、コーチングをしたり、質疑応答に答えたり。

 

 

みんなが感動してくれたり、僕からのアドバイスやフィードバックを録音してくれる様子が嬉しい。

 

 

楽しかった懇親会を終えて僕は一人名古屋へ

 

懇親会を終えて名古屋へ移動

 

 

20:21新大阪発の新幹線で名古屋へ。グリーン車は貸切状態だった。人がいないとなんか安らぐのはやっぱり分離傾向が低めだからなのだろうか。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しい楽しいライフコーチマスター講座大阪38期のみんなと

みんなありがとう!

残り3講もよろしくね!